話しが前後してしまいますが

今現在のことでこんなことありましたよ的な話。


クラブチーム(ミニバスチームとは別のクラブ)のクラス争いが熾烈でして💦


2〜5月までオスグッドや塾、新しいミニバスチームのスケジュールの関係で練習にあまり参加できなかったのですが、クラス分けの判断材料がないという理由で一番上のクラスから落とされてしまいました。


コーチが仰られることは、ごもっともでしたし本人も納得。今月6月から練習におおよそ参加できるようになり、頑張るように伝えてました。


来月のクラス分け発表が今日ありました。

クラスはそのままでした。


息子と同じタイミングで怪我をして練習に参加できず、同じタイミングで練習に復帰した子は昇格しました。


他にも何人か昇格してました。

なんであんぐり❓と思う子も昇格してました。




がっかり悲しい

そして

恥ずかしい不安


息子に対して

1ヶ月で復帰できなかったことにがっかりしました。何やってるの?とも思いました。


自分自身に対して

親の欲目で冷静に自分の子供の実力を見極められてないこと。あの子よりウチの子の方が…と傲慢なことを思っていたことが恥ずかしかったです。


成績で一喜一憂するのは勉強だけにしたいのですが、テストの点のように明確なものがない分、心をコントロールすること、冷静に判断することが難しいと思いました。