中学受験では東京・神奈川まであと1週間きりましたねちょっと不満


息子のユーストライアウトもあと数日となりました。トライアウトは夜なので午前中までボール慣らしをしたあと、スポーツ整体院で治療を受ける予定です。


治療…真顔


息子、治療しています悲しい

冬休み中、なんの前触れもなく膝痛を起こしてしまいました。スポーツをする成長期の子供によくあるオスグッドになってしまいました悲しい


痛みが始まってすぐに専門の病院に行きましたが、痛みがすぐに取れるわけではありません。絶対安静ではなく、動いて痛くないのならOKということでした。


ショボーンしゃがむと痛いんだよ、でもここまでなら全然痛くないんだ


バスケをする時には微妙な姿勢…


きっと以前の私なら

怪我をしている子供に練習させるなんてどうかしてる知らんぷり❗️


そう思うでしょう。

でも私は息子に奮起させようと、はっきりと実力がない、このままでは受からないとずっと言ってきました。息子はそれを受けて練習をしていた。


受けないで諦めるのは悲しすぎる。


親として今できることはなんなのかちょっと不満


地元のバスケ界隈では有名らしいスポーツ整体院に以前からたまに通っていたので、そこで一時的に動ける治療をしてもらうことにしました。


真顔すぐには治らないけど一時的に痛みをなくすことはできるよ


そういう整体院の先生の言葉を藁にも縋る思いで通ってます。


下世話ですが治療費はかさみます不安

でもそんなことは言ってられない。


息子はもちろんですが

親の私も悔いを残したくないちょっと不満


そうです。

習い事も二人三脚。

同じ目標に向かっています。


日曜日の夜が決戦です。