塾に退会手続きに行ってきました。

4月中旬に転任してきた塾長に挨拶をして、書類にサインして終了。

とはならず、塾長と話す時間が少しだけありました。


で‥




ないわー真顔



話の内容が頭に入ってこないというか、全く心に響かないというか、納得共感することもなく。


ご自身の中受体験とか、スイッチ入ったきっかけとか全くうちの息子とリンクしないことばかりをきかせれて


話を聞くフリして、相槌の意味でうなづいたりするのもしんどいくらいつまらない話だった悲しい


本当はちょっと期待してたんです。

塾長に会って、何らかの話をされたら私のモヤモヤが晴れることを。

子供に受験再チャレンジするような意味や声がけのヒントになるようなことがあるのではないかと。


ないわー真顔


今までの塾長と比べてしまったからなのか、現実的に5年生で撤退からの再チャレンジには無理があると私がわかってるからなのか。


再チャレンジも視野に入れているなら、算数だけでも続けることを勧められたのですが、撤退を覆すだけの求心的な話を塾では得られませんでした。


むしろ、GW中に会ったママ友さん達の意見の方が参考になったというか。


塾、あれで大丈夫かな真顔

塾の魅力は塾長にもよるのかな。

ユリウスそ悪いのではなく、あの教室に対して不信があったということですので。


念のため指差し