少し前から始まった『オールスター2ピックグランプリ』ですが、今日で予選?が終了です。僕は無事4勝してAグループに行けました。今回の報酬は『クリスマスverヴァンピィ』で、かなり欲しいのでちゃんとやってますw。2ピックはデッキにデッキに入るカード運と通常の試合時の運で決まることが多いので4勝が地味に難しく感じました。もちろんお互いカードの効果とか知っていてのプレイ前提です。低コストで序盤アドバンテージ取りつつ、終盤相手を息切れさせて勝つっていう感じが2ピックでは多いと思うので、有利交換を意識しながらすると◎かもしれないです。ただ、通常の2ピックよりも強いカードが来るので、多少不利な交換でも序盤に体力削られすぎると押し切られてしまうので気をつけないといけないです。逆にいえば、相手がゆっくりだったらガンガン攻めるといけるかもw。


僕が4勝出来たのはヴァンパイアです。4戦目ぐらいの時には序盤から攻めまくって勝てましたw。


AOEカードが豊富で、1枚で複数交換出来たのが良かったんだと思ってます。AOEは重かったとしても、3枚ぐらいは欲しいので積極的にピックするのがオススメです。また、確定除去や、ダメージスペルもあるのとないのとでは全然違うので、最低5枚は欲しいかなぁと。

普段使わないカードを使うことが多いので、公式ページから使用カードを見ておくと警戒すべきカードが分かります。まだ始めたばかりの人にオススメです!