久しぶりのブログ更新です。DGはともかく、メモデフで色々伝えるべき記事はありますし、シャドバも新パック後のことは出来るんですけど更新してなかったです。理由は…なんでしょうねw?まぁ面倒だったっていうのもありますけど、Wi-Fiの調子が悪くてAmebaのアプリがオンラインにならなかったり…。少し忙しかったりで忘れてたっていうのもw。まぁ色々ですね。DGの記事でお知らせすることではないので、他の記事で色々報告します。

今週はメンテが延長し、もしかしたらサービス終了><ということを危惧してたのですが、無事?新パックが発売されました。のすガル続きだったので今回も?と思ってましたが。


「タナトス」は結構好きで、愛用しています。まぁ☆5なんですけどねw。今回は覚醒して「狂う月想」がさらに追加されました。毎ターン12点は普通に強いですね。1:1交換以上を狙えるユニットなので、覚醒させる人もいないこともないと思います。


「タラン」とのコンボで使ってる人もいましたが、☆6持ってる人いるんですかねw?覚醒すると結構強そうで、セクメト以上に厄介かもしれません。敵ユニットで見たら即「ストーン」、「魂奪」案件ですw。しかも「復活」持ってるので1回じゃ死なないのも厄介ですよね。


ぶっ壊れと名高い「アスラ」が覚醒です。能力が2つほど強くなって覚醒させるのもありだとは思います。ただ、☆6だと「無欠の盾」だったのが「虚無障壁」に弱体化しました。プラス効果を得れるか得れないかの差は、僕としては結構大きいと思ってるので、☆6で十分だと思います。

万魔殿でただでさえ少なかったDSがスッカラカンですw。☆5進化石を10コ回収出来ましたが、全部使えるようになるのはまだまだ先になりそうです。まぁそもそも持ってるので強い☆4カードは少ないんですよ…。僕、運営の2つの意味でいつまでDGやれるか分かりませんが、DG(お金)を貯めようかと思います。目標としては2000ぐらいですが、貯まる気がしないですw。最高1000ぐらいで、その時はいつの間にか貯まってた感じだったんですよね。当時は今みたいなぶっ壊れレベルのはちょくちょく来るわけではなかったですし、メンテでくる無課金の人が買えるパックは今より少なかったので。2000ぐらい貯めれれば、強いカード1枚回収出来ると思うんですよ。ホントに強いカードはTPだと2万ぐらいで、頑張って買えて1枚なので、やっぱDGの方が現実的な気がします。まぁDGは毎日15ずつ+バベル+時々ダンジョンなのであんま貯まらないんですよね。ログインボーナスでもっとDG配布して欲しいですw。