ちゃまですおねがい


    

​桜の季節ですね飛び出すハート





幼稚園入園前に、色々と
ふと疑問になることが指差し

ここまで子どもって
風邪をひきやすかったの?

(前回と同じようなことを
また言ってる?キメてる




だって長男

2月中旬に風邪をひき
(家族4人が風邪のリレーをしたら
2週間ぐらい経っていました)


3月初旬にも風邪を引き、、
(この時は、長男と私のみ発熱)




そして今また風邪を引いています
熱は下がりました

(今回は、長男発熱から3日経ちますが
今のところ他の家族は大丈夫です)


この3回とも、長男が幼稚園でのプレ保育から
数日後の発熱なんです悲しい



そうこうしてたら、もうすぐ3月が
終わってしまうではないか!!


入園前に、3月にやっておきたかったこと

旅行とか、会いたいお友達との予定も
キャンセル続きの2月3月でした予防




よく、子どもは、風邪ひきやすいとか
幼稚園へ行くと風邪ひきやすいとか
聞きはしてましたが

こんな、感じなのでしょうか?指差し


正式に4月から入園したら、
もっとなのか?赤ちゃん泣き


今はただただ

4月初旬の入園式はちゃんと出たい!笑

と強く思うばかりです指差し飛び出すハート



兄弟がいて、2人とも体調悪かったりすると
本当に大変ですよね


これから何度もあることですよね


体調悪い我が子をみるのは
シンドイですね悲しい心配になる



こんなに風邪引いてると
長男は体が弱いんではないか?とかも
心配になってしまいます。


子どもだから、、なのかな予防


今まで、集団生活したことなかったので
母も初めての経験です。





風邪はたくさん引きますよね

でも何か対策とかできることはあるんだろうか

気になるのは、長男が
幼稚園でもどこでも

手をすぐに顔周りにもっていくこと!
口とか鼻をすぐ触るー!

そういうのをやめさせたら
少しは良いんだろうか?

でも、口うるさいママになりそうだな驚き

私には向いてないかも。。笑




何はともあれ、子どもには
健康でいてほしいなって

つくづく思いますふとん1




免疫力あげたほうが良いのかな?
とか

色々考えてしまいますオエー

まぁでも、引くときは引きますよね?

(まだ言ってる。。笑)