ちゃまですおねがい



    

長男、3歳
次男、新生児

男の子二人のママですおねがい
よろしくお願いします飛び出すハート








出産のとに
切開したオマタですが、、

産後はとくに
痛みが辛くて辛くて、、




陣痛も辛いけれど

産後はそんなこと忘れるぐらい
オマタがーーー笑い泣き

でも、不思議と、退院する頃には
だいぶ良くなり

だんだんと痛みを忘れて(感じず)
過ごしていましたおねがい






ですが、退院して1週間のある日



なんかオマタがヒリヒリするガーン

痛いような痒いようなガーン



やだ、、なんか
ぶり返した?ガーン



ちょうど、翌日に
2週間健診があったので

みてもらいましたおねがい






なんとなく、、
そんな気がしていたけれど



ナプキンが原因の
かぶれでした笑い泣き


なんとなくね、
そんな感じはしていたのです。


いつもの生理のとき、
妊活中は



ナプキンにも気をつけていて

ナチュラムーンを使って
いたのだけれど






産後は、1ヶ月ぐらい
ナプキンをつけるから


もう少しコスパの良いものを、、と思って


かなり価格がお得なナプキンを
選んで使っていたのです。



オーガニックではないものを照れ

でも大丈夫だろうって思っていたんです。



でも、、
なにかの成分が?私には
合わなかったのかな。

ちょうど、切開のあとにも
ナプキンがあたるし

なんか痒くて痛くて笑い泣き





そこで、オーガニック系で
薬局でもすぐに買えるものを
探してみましたおねがい






↑ソフィーのオーガニックおねがい


これを使い始めましたおねがい


だいぶ悪露も減ってきたので

布ナプと併用していますおねがい

良い感じです飛び出すハート










お願いおすすめ



あたためています
腹巻、レッグウォーマー
ホットルイボスティー







お灸

スチームフッドスパ



お散歩



タンパク質多めの食事
休息を取る、無理しない


簡単なこと、
無理なくできることを
健康のために
取り入れて過ごしていますおねがい