ちゃまですおねがい



息子2歳7ヶ月
お腹の赤ちゃんは23週をむかえましたおねがい

前置胎盤のため、できるだけ
ゆっくりな日々を送っています。

胎盤よ、上がれ指差し上がれ指差し








23週




おかげさまで、23週を迎えることができました。

6ヶ月目も、残り1週かぁニコニコ


いつも頭をよぎること

それは、息子(第一子)を
妊娠中とは

全然違う生活を
しているなぁ、、

ということ。





第一子妊娠中は
自分のことだけで良かった。

自分と、そして、自分の中にいる
赤ちゃんのことだけを


考えている日々だった。


仕事もしていないから
家事も自分のことも

全部自分のペースで。





不妊治療には
とても苦戦したけれど

妊娠中は特に
トラブルもなく過ごせていたので


この安定期の時期は
無理のない範囲で

お出かけなど
たくさん楽しんでいましたおねがい








今回の妊娠は
初期から出血とか

前置胎盤とかで
思うように動けず

自分のこと、息子のこと
色々と、なにもできずに

ただ、ただ
日々に一生懸命おねがい


コロナ禍ということも大きくて


例えば、気軽に誰かに
来てもらったりもできなくて

気分転換とかも
自分で色々考えないとできなくて








何が言いたいのか
よくわからなくなりましたが、、




ここまでこれて良かった。


不安も心配も尽きないし

全然、完璧な母じゃないし
妻じゃないし


これでいいのかな?って
迷ってた日々もあったけど


でも、こうして過ごしていくしか
ないんだもんおねがい


できるだけ、

お腹の中でギリギリまで
育って欲しい



そう思いながら
過ごしている日々です。



4ヶ月後には
もう生まれてくるんだねおねがい


みんなで、楽しみに
しているからね


お腹の中
少し居心地が悪いかもしれないけれど

長くいてくれると嬉しいなおねがい









お願い妊活オススメ



あたためています
腹巻、レッグウォーマー
ホットルイボスティー






こちらは妊娠前にしていました


お灸

スチームフッドスパ



お散歩



タンパク質多めの食事
休息を取る、無理しない


簡単なこと、
無理なくできることを
健康のために
取り入れて過ごしていますおねがい