さてさて、二人目妊活
どうなる??おねがいおねがいおねがいおねがい



産後の生理がまだきません笑い泣き


産後1年4ヶ月で
やっと生理が
きましたニコニコ



スタート地点には
立てました?ラブラブ

ちゃまですおねがい

不妊治療(顕微授精)を経て赤ちゃんを授かり
現在1歳4ヶ月の息子との日々を過ごしています。





さてさて

妊活の話題になりますおねがい



産後初めての生理がきてから
第二子妊活の1周期目となるのですが
 
サプリ飲むことと温活のみ
していますおねがい

 
1周期目は
自分の体を知りたくてラブラブ 

タイミング
とっていません

タイミングとらないって
やばくないですか?ニヤリニヤリ

なんなのいったい。。笑


こんな私でも
妊活のイロハはわかっているつもりです

(色々と試行錯誤した結果に
顕微授精で息子を授かりました)

 


今回の

観察ポイントは
ズバリ不正出血おねがい




D18からD24まで
不正出血があったんですよね

でもね
1週間で止まったんです

私の体
すごいです


なにがすごいかって?


だって、あなた
自力で出血
とめられるようになったの?


もう感動です


今までは
肉体的、精神的になにかあって
不正出血があると

だらだらと1ヶ月は続き
もうどうしようもなくなって
婦人科にかけこんで
薬で生理をおこす

↑こんなんばかり
繰り返してました笑い泣き


だから今回も
様子を見ていたのですが

まさかの
自力で止まった


私の体さん
めちゃすごいやん

(すみません、その気にさせようと
ほめちぎる作戦です)


産後やっぱり体質がかわったの?
なにがあったの?



んでですね


D30
ノビオリがありましたラブ


うそーん

すごいやんラブ
(ほめちぎりましょう)



いやいや
わかっていますよ

D30でノビオリだなんて
遅すぎますよね

でもね、
よく頑張った
じゃないですか


このまま頑張って生理がきてくれると
嬉しいな




なんだか
自力でちゃんと生理がくるのって
嬉しいんですよね


もうね

息子を授かるまえも
授かるために不妊治療していたときも

自力の生理がなかなか難しくてですね
薬ばっかりになっていたから




そりゃ
わたしたち夫婦は

多嚢胞と男性不妊

自然妊娠は、難しいので

第二子を望むということはまた
いづれは

また不妊治療が
必要になると思います




でも今は

自力の力を少し
信じる期間にしたいなぁと
思っていまして




その第一歩

不正出血が
止まり
ノビオリが
でたこと

嬉しい限りです


タイミングは取ってないけど。笑



でですね
今回の不正出血の原因は
これだと思います


精神的な不安からですね


あとは、卒乳の影響もあるのかな?



そして
不正出血を止めようと思って
実践したことは


ストレスからの解放と

早寝です

1週間
21時には布団にころがっていました



そして、

子宮や卵巣の部分に手をあてて


「頑張ってくれて、
ありがとうね」

「ゆっくりいこうね」


と声をかけていました



手をあてていると

ポカポカあたたかくて
ビックリしました


自分の手で
温活ができちゃいましたラブ



あと2週間ぐらいで
生理くるかな?おねがいおねがい