ケアンズは安全な街です。

ケアンズ市内雰囲気はのんびりで、観光客も現地の人もゆる〜としてる印象を受けると思います。

街の中心は半日もあればほぼまわれるコンパクトさ。

買いものが必要なときは、ケアンズ最大のショッピングモール、ケアンズセントラル。通称ケアセン。

ケアンズセントラル週末であれば、ケアセンとシティセントラルの中間にあるラスティーズマーケットが楽しいですよ。

ケアンズ ラスティーズマーケット現地の野菜もたくさんおいてます。日曜日の2時くらいから値段がぐっと下がります。

ケアンズ ラスティーズマーケット海の方に歩くとラグーンプールがあり、無料で泳げます。

ケアンズ エスプラナード ラグーン一月から3月は暑く雨も多いです。
公共の施設である図書館が涼むには最高かも。

ネットも安定して使えたのは図書館でした。ただし一日200メガまで。

夕方4時半以降はエスプラナード近くにあるナイトマーケットが賑わいます。

ケアンズ ナイトマーケット来週以降テーマを絞りながらここでの経験をシェアしたいとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^




引用元:ケアンズの楽しみ方【1】 街をぶらぶらする