8月8日(木)


今日は、職場のお盆休み前の大掃除の日


年に2回、お盆前と年末に大掃除をやるんだけど

それがもう本当に大変で‥ はぁ(;´д`)


(この暑い中、やらなくてもいいのに)



事前に

大掃除のグループ分けと掃除箇所を

割り振るんだけど、


前日に張り出された紙をみて

みんな文句言ったり喜んだり。


私は1グループ

メンバーは、4人で、私以外まじめちゃん

そして、

私たちが担当する掃除箇所は、


医院内の全てのエアコンと換気扇掃除、

窓拭き、掃除機…

(めちゃくちゃ大変!)



エアコンは、16台もあって

換気扇は、多すぎて数えれなかった



8:45からスタートしたけれど

私だけ院長に呼ばれて

院長室の片付けを頼まれたため

エアコン掃除、換気扇は

ほとんど3人に任せてしまうことに、、


そのあとも、次から次へと

院長から用事を頼まれて

結局わたしは

グループの子たちと一緒に掃除ができなくて


本当に申し訳なかったー( ᵕ ᵕ̩̩ )



お昼休憩で

パンや飲み物、お菓子、アイスクリームを

いただいたあとは


恒例の、院長と1人ずつ3分面談


いつもは

「ご苦労さま、これからも宜しく」

程度の話なのに

今回は…最悪…無理難題言われて頭が痛い


その話は、また後日書くとして



午後1時から、掃除開始

全て終わったのが、3時



クタクタ

汗だく

既に両太ももが筋肉のようにダルい




帰ってシャワー浴びてから

お盆休み前恒例の食事会へ






この食事会も

昔は、仲良しメンバー同士で座れたから

楽しかったのに

今は、院長が席を決めるから

お店に行くまで、誰の隣か分からないし

ほんと面倒臭い


食事くらい楽しく食べたいわ




ただ今回の食事会では


わたし的には、当たり✨️

両隣も前も、仲良しさんだったから


"(ノ*>∀<)ノ めちゃくちゃ楽しかったー!














21時、お開きになり店を出た瞬間

院長から呼び止められて (嫌な予感!)



はい?



明日からの、お盆休み期間中に

僕の実家の大掃除を手伝ってもらえないですか?



???

即答で、無理ですっ!!✋

予定いっぱいなので、すみません



そうですかぁ…



予定なくても無理だわ

こんな暑い時に。




ゴールデンウィークの時も

実家の大掃除を頼まれたけれど

その時はその場しのぎで


今の時期は実家の農業手伝うから無理だけど

秋なら大丈夫、と答えてしまったため

秋には確実に院長の実家に行かなくては

いけないけれど

まさか、こんな暑い時期に頼まれるとは。


妻でもないのに、どうして私が

院長の実家の大掃除しなくちゃいけないの

ほんと訳分からん



今日の大掃除、自分(院長)は

なーーーーんにもやってないから

疲れてないだろうけど

私は凄く疲れてます!







さぁ明日から1週間お盆休みだー!