春、うららかな日々



思えば、

このブログを書き始めたのも4月であった。

2017年4月から何となく書き始めてみたものが、丸5年になった。


お読み頂いている皆さまへの感謝と、たくさんの出会いや気づき、今なおそれが続いていること、私と皆さまが幸運を引き寄せていることを感じ、強くそれを信じている。


初めの頃や、フォロワーさんが増えて調子づいた頃に比べると、更新頻度は落ちたものの、私がこうして書き続けているという原動力には、ひとえに私自身のエネルギー、皆様のあたたかいお心遣い、又、私の文学的なものへの憧れがあるのだろうと思う。


このような、かしこまった言い回しが、私には心地良く感じられ、自己満足の世界へと導かれていくのかもしれない。。



さて、

桜の花びらが頬をつたう頃、私は街を歩いた。

そこは、春の明るいファッションで溢れかえっていた。冬の重いコートを脱ぎ、陽気に汗ばみながら人々は軽い色とりどりな服を着て、楽しそうに街を歩いている。


TVで流れる悲惨に満ちた話など、誰も信じていないように見えるし、もう誰も何も怖がっていないように見える。マスクをしている事は別だが、それさえファッションにしてしまう。ある意味すごいと思う。

みんな、もうわかってんじゃないか。明るいオーラを出してる、何も昔と変わっていない、若者が通りの中心を堂々と歩く、街の姿がある。


そこは昔からあった場所で、

ここも昔からあった場所で、

そこにもここにも、変わらない場所がある。行き来する人だけが、今日も入れ替わり、新しい人と古い人とを交差させる。

昔住んでいた人はいなくなり、新しくこの世に生まれた命が育ち、そこに住む人となる。

この場所は、変わっていない。


そこでまた人と出会い、恋が芽生え、怒りや苦しみをぶちまける人、歌ったり踊ったりする人…また人はいなくなり、また人がやって来て流れを作る…

それは、ずっと続いていく。



私は信じている。

それは誰かの事ではない、私自身の事でもない。

ただ、信じている。


ただただ、この毎日が、

その一瞬一瞬が、そこにあるということ。

それを信じている。



春が降りそそぐ

この瞬間が

私にとっては、全ての答えとなる


そこには、問う価値のある疑問もないし

私がそこにいるという

事実しかない


私にとっては、それが全てであり

そこにいる私が、

全てにおいての答えである



ただ、信じている

私は信じている

私は信じ続ける




ありがとう


私は、私自身に言いたい


もちろん、皆さまに。



見えないかもしれないし、

わからないかもしれない

けれど、

どこかで誰かが

私を支えてくれている

必ず、

どこかで誰かが

あなたを支えてくれている



信じている

ただ、ずっと


信じてる


私はずっと、信じてる