長い時間が経ったような気がします。。


私には光陰矢の如し、10年前も20年前も昨日のように感じたりもしています。



今の私たちが、日本の国土を歩き、日本で生活し、この日本の風景を作っている、それはつまり、どういう事かと言うと「日本の歴史をつくっている事になる」と、、、そんな認識は、一般人の私たちには殆どないと思います。

総理大臣やノーベル受賞者や作家や芸能人、有名人の名が教科書に載り、歴史🇯🇵に残るのだろうと。。





しかし、例えば、

50年後の歴史教科書には「コロナにより人々の生活が一変した」として、私たちがスクランブル交差点を全員マスクして歩く風景など😷😷😷が載せられるのではないでしょうか?



未来の人から見れば、果たしてどう見えるのか?


まだ先の事は分かりません。

しかし、少なくともその風景を作り出しているのは、私たち庶民の1人1人です。


本当にそんな恐いウイルス🦠が溢れているのか?

それなら、マスク😷ごときで防げるのか?


2年も経つと、誰も何も考えなくなります。

今日も、風景を作り出しているわけです。



しかし私は、

悲観的に考えるのではなく、むしろ今のこの状況を面白く感じています。面白いと言うと、不謹慎で他人事のような言い方ですが、確かに「コロナ」の影響は大きい、そして「コロナ」が教えてくれたこと、これがとても大きい、人々の動きは表面上、上の人間の思い通りかもしれませんが、何処か予想外の展開にもなって来たのではないか?と。


少なからず、気付き始めた人たちがいる


何かおかしい、と思いながらも言えない人もいる


大声で自由を求める人たちがいる



私たちは騙されていた


それが昨日や今日の事ではなく、ずっと長年に渡り騙されていたことが分かったのだと思うのです。今、何の声もあげられず、何とか今迄の日常を維持しようとする人も、何かおかしいと感じてはいる筈です。


それが「コロナの教え」であります。


あとは「ワクチン」の在庫処分を強引にやり切れば、ひとまず「コロナ収束」に向かう、徐々に、マスコミは何となく何も言わなくなり、「ワクチン被害」の責任追求から逃れていく為に、ただただ責任逃れの為だけに、他のニュースを大々的に報道し、市民の目を逸らし「収束」させていくのではないかと思われます。


現に、「ウクライナ報道」の徹底ぶりは凄いです。(こんな報道は、徹底して無視で良い😗)


ですが、私たちは「コロナの教え」を忘れてはいけません。

それは、メディアが堂々と「嘘をつき続ける」のだと判明し、国も議員も役人も嘘を信じて市民を助けようともしない、私たちの味方でも何でもないのだと証明された事であります。


私たちは騙されていた

今日も騙されている


テレビニュースや新聞報道がおかしいと感じるのは正常な反応です。私たちはそれを捨てても生きていける、ここまで私たちを騙してきたモノは捨てるしかない、そこから自分の目と耳と感覚で、世界を認識する事ができる、大手の報道などがなくても昔の人は生きていたし、私たちが大手報道機関の情報を捨てれば、もっと愉快に生きていけるのではないでしょうか😆😆😆


 

 

⬆️

『メディア廃棄運動』の呼びかけです。


私は、陰謀論や極端な運動を支持するつもりはありませんが、この位の事は当然だと思いました。

テレビを捨て、新聞を解約する、、

今とりあえず、それだけの事をするだけで多くの人が目を覚まし、自分本来の力や希望を思い出し、人生を取り戻すのではないでしょうか。


大袈裟に言うつもりはありません。でも、メディアの洗脳にはそれだけの強い力があると思います。今すぐに、大手メディアの情報から逃れる事です。



何と言いますか、、

人間の元々の身体に戻り、外部から何の情報もなく、自分が自分である事を思い出したい、

大人だからとか、子供だからとか、何歳だからとか、そんな事も関係ない、自分が元々もっている世界、それが人間本来の世界、私の目で見て判断する、私の声で歌を歌う、私の耳で音楽を聴く、風が導く所へ行く、生きる人の姿を見て生きる人の声を聴く、生きている実感を思い出せたなら、証拠だとか言葉による説明だとか、誤解だとか仲違いだとかを通り抜けて、ただ本来の生活に従事する、私はそうしたい、仲良く生活できる、それが希望でありその為の第一歩であり、今という瞬間そのものである、、


そう、コロナは教えてくれた



以上、「コロナの教え」でありました。

ご静聴ありがとうございました😊