『TPPで兆単位の賠償金を言われるからワクチンとの因果関係はないとすっとぼけてる。今度はRCEPか』苫米地博士のツィートです  日本の法より上だから。国対企業のISD訴訟は当時国の法関係ない。TPPや日米FTAのISDS条項では米企業に不利益な国内法や商慣習…リンクameblo.jp

『ファイザー!ファイザー!あんたが一番!のTPP契約の中身』苫米地博士のツイートです。https://twitter.com/DrTomabechi/status/1429536980841295874?s=19 mR…リンクameblo.jp

……………………………………………(参考記事)



あけましておめでとうございます爆笑

昨年中は皆様、大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します❗️

……………


⬆️

早速ではありますが、前記事で触れました貿易協定(RCEP)についてですが。上にあげましたブログ記事に具体的な情報があり、大変勉強にになりました。コピーさせて頂きます。去年8月の記事なのでご存知の方はご存知かと思いますが、宜しければ参考にお読みください🙇🏻‍♂️


うずまき

現在、日本国内でのコロナワクチン接種後の死者は1300人を超えています(厚労省ホームページ発表)。副反応被害を訴える人はもっと沢山おられます。にも関わらず、ワクチンとの因果関係は不明とされています。


(上記ブログ記事からわかる事)

この責任逃れはファイザー社と国とで交わされた「契約」にあるという情報です。契約内容はファイザー社が一方的に儲かる上に、何の責任にも問われないというもの。こんな「契約」が認められるのも「TPP」という貿易協定のカラクリだという事です。


「TPP」とか「RCEP」。

貿易協定というのは「経済」の為であり、表向きは相互にメリットのある協力態勢を強めるという聞こえの良いものです。


RCEP国会承認 年末にも発効、アジアに巨大経済圏(写真=ロイター)日本、中国、韓国、東南アジア諸国連合(ASEAN)など15カ国が2020年11月に署名した地域的な包括的経済連携(RCEP)協定が28日午前の参院本会議で承認された。早ければ年末にも発効する見通しで、国内総生産(GDP)で世界の3割を占める巨大経済圏が誕生する。米中対立が激しさを増すなか、日本は経済安全保障とのバランスも問われる。協定はASEAN10カ国と、…リンクwww.nikkei.com

⬆️

新聞社の情報もこれだけを見ると、特に問題なく「経済圏」ができるのだという話。「移民」という言葉もありません。まぁいいんじゃないかと読み飛ばしてしまいそうです😅


しかし、問題点を読む人は全然違います。

⬇️


RCEPの問題点は?インド離脱や中国からの移民問題と農業への影響は?本日はこちらのニュースを取り上げます! 2021年4月28日、包括的経済連携(RCEP)協定が28日午前の参院本会議で承認されたとのニュースが報じられました。 『RCEP国会承認 年末にも発効、アジアに巨大経済圏』 こち …リンクeri-san.xyz


企業の人(特定の人)が日本に来るだけだから問題ない、と日本政府の方は説明しています。

しかし、中国の場合など特に共産主義なので、企業というのも「国営」なのではないか?企業にも何らかの国の関与があるのでは?素人目にはそういう疑問も湧きます。「仕事で日本へ行きます」「じゃあ宜しく!」と中国政府が言えば誰でもO Kなんじゃないか?とか。
はてなマークはてなマークはてなマーク
「移民」という言葉は使わずに「仕事」という理由にしておいて日本に住む、そのまま定住して日本国籍も参政権も得る、そういうアジア系外国人が増えるのではないか?
表向きはそんなに目立たないで、ジワジワと外国人が増える、果ては外国人が日本人を排斥して国を動かす、つまり結果的に侵略するというシナリオなのではないか?
前々から、日本の政治家が列島も国民も外国に売り払ってるという話を耳にしたりしましたが……。

zzz

ワクチン接種後の死亡。またワクチン接種後の副反応。これが決して認められないという理不尽。そして堂々とワクチン接種が推し進められる、おかしな事ばかりだなぁと思いますが、理由がわかりませんでした。

日本国とアメリカの製薬会社との「契約」。それが、貿易協定「TPP」の弊害だと。。そんな指摘も知らなければ、ただおかしいなぁと思いながら見過ごしてしまうだけなのです。


おかしな事は多々あります。


例えば、コロナでアルバイト先を失った大学生や、両親が経済的に厳しくなり学業を諦めざるを得ない学生さんがいると思います。そんな話を聞きました。対策として授業料を安くするとか、学業を続けられるような援助はあるのでしょうか?あれば大学を辞めてしまったという話は聞かないと思うのです。


その一方で、企業が「留学生対象」にインターンをしていたり、求人も「留学生」に大きく窓口を開いていたりして、あれっ!と思ってしまいました。

留学生を歓迎するのは悪いわけではないし、もちろん差別はいけない、でも何か違う、、意図的にそういう方向に動いている…、と考えてもおかしくないと思います。

いつの間にか、外国人労働者いらっしゃい!で受け入れ態勢がドンドンできてる、そんな気がします。


日本人でご両親は税金を払い続け、せっかく大学に入ったのに経済的理由で大学を辞めてしまう学生さん。日本人で代々日本に税金を払い、長年真面目に勤めたのに会社が倒産してしまったお父さん、日本人で日本に税金を払い続け、契約社員だからと契約切れで仕事を探す方々……、、、とにかく沢山の日本人が路頭に迷っているに違いないのです。

順序が違うのではないか?

何故、日本人を救わないのか?

そう思うのは私だけではないでしょう。



日本の国を動かす人、政治家も企業家も日本人からは税金を取るだけ取り、日本国民の為という事はもう何も考えていない、そんな考えは一切ないのだと。私達はそのくらいハッキリと見限ってしまえば良いと思うのです。


極端かもしれませんが、もう期待したりお願いしたりするのではなく、庶民の側が見限るという事。

そこからしか、何も始まらない

むしろハッキリと我々が考えを変える事で、新しい時代を作る事ができるのではないでしょうか。



新年におきまして、

新たなる希望を胸に。

これだけ無茶苦茶ならもういいや、と思うのであります。そして、

こっちはこっちで頑張ろう!と思うのであります。(まぁこっちと言っても日本に住んでますが)


新年におきまして、

人間として、人間らしく頑張るわな!

と思うのであります。