🎵
赤く咲くのは、けしの花〜ルンルン
白く咲くのは、百合の花〜〜
どう咲きゃいいのさあ〜
この私〜



さて、今日もやって参りました!
『日本歌謡曲メドレー』

上記は♪♪藤圭子さんのヒット曲です。
言わずと知れた宇多田ヒカルさんのお母さん。母子ともに日本の音楽シーンに名を残し、その名曲はこれからも歌い継がれる事でしょう。

2013年に藤圭子さんは亡くなられています。しかし今こそ、この方の歌唱力はもっと評価されるべきだと私は思いました。

最近なぜか、「圭子の夢は夜ひらく」という歌を思い出し、ユーチューブで聴いているうちに、歌心が伝わったのです。
被害者なのではないか、という話。本当だという気が致します。




引退や復帰当時のインタビュー等を見ると、ど〜も記者の質問に失礼なのが多く、口調も敬語ではなく「そうなの?」「本当なの?」と子供に言うようだったり……、

それでも、質問に対して彼女は、素直に歌への想いを語り、歌に導かれた自分がいるだけだという、実にサバサバとしたお答えでした。常軌を逸脱した天才歌手だとか…、そんな印象は受けませんでした。

どーも「謎の人」扱いの印象操作をされてるような……、普通に真面目な方だったんじゃないですかね?


さて🤔
まさに、どう咲きゃいいのさ〜♪♪…

どうすれば良いのでしょうか?


これから食糧難と大恐慌が始まるとまで言われています。


こうなったら、
死んだ気になって生きるしかありませんね
(難しいですね)。

スーパーで、缶詰や丼ぶりの素など、保存できる食料品を少しずつ集めています。
できる事はやらないとダメですね。
とにかく、食べ物がないと死にます。
水分も必要です。

正直な所、今までナメていました。
基本的に私は、危機感がなく平和ボケしてると言えるでしょう。
しかし、ウイルスごときで、死ぬわけにいきません。これで殺されるのはバカバカしすぎます。

皆さん、必ずや生き延びましょう。

これで死んだら、何の為に周知活動を頑張ったのか、意味が分かりません。
たとえ戦闘が起きても、洞窟にこもって生き延びるべきです。
何としても生き延びる術を探しましょう。

🎵
さて懐かしのメロディとしまして🙋‍♂️
この際、亡くなられた方の霊に降りて来てもらいましょう。(最近ユーチューブで昔の音楽ばかり聞いちゃいます😅)

普段は、
亡くなった人の事を忘れています。
しかし、彼らの霊は何処かで見えない力を持って私達を助けているのかもしれない、そう思う時があります。

宗教ではありませんが、目に見えない力が働いていて、あの連中の思い通りにさせない部分が何処かにあるという気がします。もちろん今生きている我々の力も、見えにくいですが、この世界の何処かに働いていて何らかの影響で動いている筈なのです。

どうなっても、どうなるかも、
わかりません。
しかし、諦めずにやっていきましょう!


追悼の歌シリーズ🎵