皆さん、こんにちは😊

『暑さ寒さも彼岸まで』と申します。
今はまだ半袖を着たりしますが、このまま秋が深まればもう着なくなるでしょう。

私は夏の残り香を感じながら、、
あゝ思い出もこのまま行ってしまうのかと、やがては記憶の彼方へと消されてしまうその前に、今ここに書きつらねておきたい出来事がひとつ、又ひとつと増えていくのです。

………


『TI day』それから先日は『集団ストーカー被害者合同勉強会』がありました。

ボク、最近やたら遠出してるじゃん、
という気がしますが、
参加させて頂いてお会いさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました🙇🏻

先日の勉強会は参加したくても出来なかった方もいらっしゃると思います。申し分けなく思います。



⬆️
会場の規模をナメてましたが、かなりの収容人数のハコでした!(総人数約160名)


勉強会って何をするのか?と僕はあまり考えずに足を運んでいました。
主催の方々はアメーバブログで前から見ている人達ばかり。実際にお会いしてお話を聞けるのだからと、参加理由はそれだけでした(^^)

勉強会後の主催方々の記事を読み、
軽すぎたね…自分、と思い知らされましたが。。

🐢
今回、初めて他の被害者さんと出会ったり、初期被害者さんも参加されてたと思います。

あしあと何故かここで、先輩目線で申しあげたいと思います。

繋がった被害者さん同士、
同じ被害者と出会った喜びで勘違いせずに、良識ある関係を築いていって欲しいと願っております。

被害に関して理解できる人であっても、何もかもを理解できる人ではありません。お互いに被害を受けながらの生活、やはり、相手との距離を考えながら相談や活動をしていくべきでしょう。

被害に関する事はプライベートな内容も多くなります。それもやはり、気をつけて話さねばならないでしょう。

🤗
被害者とはいえ、やはり一般人としての常識や普通の感覚を忘れないように、
難しいですが「普通の人」であり続けて欲しいと僕は思います。

今回の勉強会で一番良かったと思うのは、
主催の方々が我々と同じような等身大の被害者さんだと感じられた事。

ベガさん.みんとさん.ミケロさん.angelさん.無字右衛門さん.ドリさん.
ブログやツイッターから常識的な「普通の人」の活動である事に共感された人が多かったのではないでしょうか?

有名な被害者さんだからと言って、決してカリスマとかスーパーマンじゃないわけで、むしろ「普通の人」であり続ける事の方が大変だと思いますし、多分そういう人達だったから人が集まったのだと思います。

被害に遭いながらも仕事を続け、家事をこなし、嫌がらせに加担する周囲ともそれなりに調和をとりながら、社会生活を失わないという姿勢。ここで言う「普通の人」とはそういうことです。

🙋‍♂️
もし今、被害を認識したばかりの人がいらっしゃいましたら「とにかく焦らないで」と言いたいと思います。
自分の周囲が集団ストーカーだと認識したのなら、もう開き直るしかありません。

そして、それでも生きていけます。
人間にはそれだけの力があります。
自分を信じて下さい。

何か悪い事をしたわけじゃない、トラブルやきっかけはあったとしても、こんな酷い人権侵害犯罪をやる方がおかしいのです。

落ち着いて、で〜んと腰を下ろし、好きなようにせえ、構わない、それでも絶対に負けない、真実はこちらにあるのだから、、
と。

決して自分を責めないでください。
そして、大事なものを手放さないでください。

家族だったり、友人だったり、巧みな工作で引き離されたり、誤解されたり、、
工作によって去っていく人は仕方ないかもしれませんが、
自ら手放してしまったり諦めてしまったりしないで下さい。

自分がターゲットにされた為に周りに迷惑をかけていると思わないで欲しい、と思うのです。


誰が誰に対して迷惑をかけているのですか?
迷惑をかけているとしたら、どこの誰に対して、どのような迷惑をかけているのですか?
具体的に、いつどこでどんな迷惑ですか?

嫌がらせをされ、毎日監視され、悪評を撒かれ、それも事実と混ぜて巧妙に撒かれ、客なのに店員にいじめられ、、
こっちが怒らないといけないのに、怒ると異常者扱いするわけです。

どっちが迷惑をかけてるんですか?

被害に遭ってる方が悪い、被害者が迷惑な存在だと思いこまされているんです。その工作には様々な心理的トリックも使われているでしょう。

卑屈になってはいけない、強く念じて下さい。私は悪くない、普通に生活し泥棒も万引きもしていない、詐欺もしていない、税金を払い国の為に尽くし、働いて年金を払い、知った人に挨拶を交わし、暑いですね寒いですねと、ただただ普通に生きてきました。

個人的に僕は、親兄弟や近い人には迷惑をかけてると思ってますが、コンビニの店員とか見ず知らずの人に何がわかるのかしら?店員や道行く見知らぬ人までが、どっかで見た事のある顔みたいに見てるけど、こっちは知らない人だし、あなただって僕の何を知ってるというのですか?

僕の何がわかる?何がわかりますか?


わかってたまるか!
わかるわけがない、あなたは只言われた通りに動かされてる事を知っています。しかし、あなたの方が本当は何にも知らないんですよ(加担を続ける皆様へ)。


被害者の皆さん、特に初期の方が見てくださっているのなら、、
なるべくなら被害前と変わらぬ生活をして自ら大事なものを手放さないで欲しいと切に願います。

それは大変な事で、被害状況や環境や色んな事が違うのに偉そうに言っても仕方ないかもしれません。ですが、、

もし何かを失ってしまったとしても、そんな自分も責めないでください。
たとえ何もかも失ってしまったとしても、
生きているのなら何かはできるはずです。

パニック状態から落ち着きを取り戻せたなら、なるべく被害前と同じ様に普通の日常を送りましょう。
まずは「精神的回復」が第1段階として必要です。みんとさんの資料にポイント①として出ています。


そして、ゆっくりと反撃へと出る、
それは勿論、やみくもに周囲に被害を訴え怒り散らすことではなく、
冷静に世の中へ周知する行動となっていく事でしょう。

🐢
勉強会での資料は、その為の行動を細かく具体的にまとめてくださっています。

ベガさんのブログでは、
資料がダウンロード出来ます
みんとさんのブログでも
資料が出ています
ミケロさん.ドリさん.無字右衛門さん.angelさん.主催皆様方のブログ.ツイッターをチェックしてみてください

勉強会の様子やレポート、スタッフさんや参加された皆さんのブログ.ツイッターからチェックしてみてください


全国から被害者の方が集まり、もしかしたら被害者さんじゃない人も居たかもしれないけど、ブログ.ツイッターから知る人と会えたり、不思議な気が致しました。会場にはハンドルネームで知ってる人がまだまだいらっしゃた様ですが、時間的に厳しくそれでも多くの被害者さんと会場付近で話せました。

お会いした事はないけど、心が通じ合っているのだという'思い込み,だけで、僕は頑張って来ました(笑)
今回の勉強会において、そんな人との触れ合い、一言で言うと「人間らしさ」が溢れた勉強会であった事。(一言で言うとなんかとって付けた様な言葉だが)
どの方も大変な目に遭いながら、優しく接して下さることに、何と言いますか…
本当に良かったと思います。

ありがとうございました😊
企画し、ここまで他の被害者さんの為に開催して頂いた主催の皆さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、
本当にありがとうございました!