こんにちは😊

また、一週間以上経っての報告ですが、、4/15は東京に行って来ました。新宿街宣とみんとさん講演会に参加させて頂きました🙋‍♂️

前日の夜行バスに乗る為、リュックを背負い駅のホームに立ち、今から東京へ行くんだなと思うと、妙に気分が盛り上がりました😆



⬆️
少年時代、アルバイトで貯めた5万円を手に、スターになるため家を飛び出した矢沢永吉さん。

その夜の僕も、田んぼに囲まれた田舎街のプラットホームに1人。街灯の灯りを見ながら、そうだ自分も飛び出すぞ!
明日帰って来るけどね、、、
そんなドラマチックな気分に浮かれていたのでした🤗

🚃🚃🚃



朝の新宿駅前(6時30分頃)は、まだ小雨がぱらついていました。



お昼は晴れに☀️
さわやかな春の一日となりました。(ここが有名なアルタ前です^ - ^)

🍀
リラックスさんが来られ、被害者さんがどこからともなく集まって来ました。

関東在住じゃないのは自分だけでしたが、特に気にはなりませんでした。(途中名古屋のコナンさんが合流)

この犯罪の被害者さんであれば、被害の話でちゃんと通じます。この点においては、全国どこへ行っても心配ないかと思いました^ - ^皆さん同じです。普通はあり得ないような共通点を持つ人同士です。



リラックスさんの後に、レザードラゴンさんのスピーチ。難しい言葉でもポンポンと上手に喋られるなぁと思いました。
カメラは撮ってなかったので僕もスピーチし、その後女性の方もしっかりスピーチされてました。有名な神山さんがスピーチされて、再度レザードラゴンさんのスピーチで締められました(^.^)

さて、、
皆さんでごはんを食べてお話してから、みんとさんの講演会へと向かいました。
みんとさんは以前からブログでは見ていた人ですが、その方と実際に会うというのは嬉しいような恥ずかしいような、妙な気持ちでした😅

そんな事を思いながら会場に着くと、ラルフさんが花束を持っていて、みんとさんに渡すんだと言っていました。その隣に居たのはジャスティスさんでした😆

「いやぁ。来ちゃいましたよ!」とジャスティスさん。「先ほど、みんとさんとエンジェルさんにご挨拶して来ました。あと無字右衛門さんにもご挨拶して来ました(^.^)僕もう嬉しくてね〜っ(^.^)」

と、彼のテンションは高いのでした。
🌷🌷🌷

みんとさんのお話を聞いて思ったのは、基本的には1人で活動されてるんだなぁという事でした。被害者団体や何かの会に入るわけではなく、何の後ろ盾もない、ごくごく普通の主婦の人がポスティングを始めてから今日まで、1人でコツコツと続けられてるという事。

少し、自分は思い違いをしていました。何となく、いつも皆さん集まってポスティングされてるかのような勘違いです。冷静に考えてみれば、そんなに毎回みんな仲良く集まれるわけがないですよね😅
みんとさんやポスティングされてる皆さんは、1人で活動されてる時間の方がずっと長いだろうと思います。意志が強いというか、絶対に周知してやる!という強い気持ちですね。

被害者同士が孤立しないように繋がるのが大事だと言うけど、やはり1人でも行動する位でないとダメなんだなと思わされました。そうやって動いた人同士が交流した時には意義のある話ができる筈です。
🤔

被害者さんのパワーについて、リラックスさんのラジオを聞いて感銘を受けました(^.^)

僕も被害者さんのパワーは凄いと思います。毎日とんでもなく酷い事をされてる為、それに抵抗するだけの、物凄いパワーを被害者は持っている筈です。そうでなければ、とっくに死んでると思います。
今死んでないのは、抵抗できるだけの凄く強いパワーを我々が持っているからです。そう考えて良いのではないでしょうか^_^

何か長くなって、、まとまりませんが、みんとさんの講演会については、みんとさんのブログや参加された皆さんのブログをぜひご覧くださいませ🙋‍♂️

街宣、講演会に参加された皆さん、お世話になりました🙇🏻
また、必ずお会いしましょう🙋‍♂️
自分は、半分旅行気分で楽しんでしまいました🚃

お元気で、お体に気をつけてください。
ありがとうございました(^.^)