🌟先日から当ブログは、公式ジャンル
『本レビュー』に参加させて頂いております🌟

ちなみに「公式ジャンルランキング」が始まって以来
『仕事術』➡️『教育』➡️『本レビュー』

と3回変えております。

ジャンルを変える理由は、毎回順位がパッとしないからであります🤣


せっかくランキングがあるのですから上を目指したい!
という単純な考えのもとに、今後も周知活動報告ともども自分なりに考えた事など、勝手に書こうと思う次第であります。

🤗
さて、前置きが長くなりましたが
某スポーツ新聞がネット配信したコラムが非常に話題を呼んでおり、巷に驚きの声が上がっているようです。

こちらをご覧ください💁‍♂️
⬇️


今回はこのコラムを、レビュー(?)させて頂きます。(既にお読みの方も多いと思いますので、今更ですが^_^)


記事を要約しますと

『某スポーツ新聞記者の方が歩いていた所、すれ違い様1人の女性からチラシを渡された。そのチラシには「集団ストーカー云々」と書かれていて興味を持った。
記者はその女性に質問し、聞いた内容から更に興味を持ち、記者魂が湧いてきたのだが、時間の都合であまり話を聞けなくて残念だった…。』


あら筋だけなら、ザックリそんな感じかと思います。
正直、記事自体はそれほど画期的なものではありません。記者の方の感想のようなものでしょう。

にもかかわらず、コメント欄を見て頂きたいのですが、

「関わらない方が良い」「(被害者は)統合失調症の連中」「記事にすべきではない」
……

と判で押したようなコメントで溢れ返っております。

しかし、このコラムが本当に内容の無い記事だったのなら、こんなにたくさんのコメントは来ないと思います。
逆に言えば、これだけ多くのコメントを出さなければならない程「気にしてる人」が多いのではないでしょうか?


記者の方がこのチラシにスポットを当ててくださった事は、只それだけで画期的な事だったのかもしれません。
私は被害者の1人ですから本当にありがたいと思います。と同時に、、

出来れば再度、被害者の誰かに会って話を聞いて頂きたいという気持ちでいっぱいです。取材をして続きの記事を書いて欲しい、、そう思うのは私だけではないでしょう。

🍀
現NPOの前身「電磁波悪用被害者の会」が出来たのが17年前だと思うので、集団ストーカーやテクノロジー犯罪の被害者が声をあげだしてから20年近くになるはずです。

本音を言えば皆さん「いい加減にしろ!」と言いたい位でマスコミの方々に早く取り上げて頂きたい事案に間違いありません。

被害者が大きな声をあげられない理由には、証拠を取ることが難しく、あまりに非常識な被害であること。声をあげた途端に上記コメントのように「統合失調症」などの「精神病」扱いにされ、相談した人から精神科を勧められること。場合によっては強制入院させられること。嫌がらせ等で職場を追われ失職のうえに生活が苦しくなること。身体を攻撃され普通には動けなくなること……etcがあります。

そのような中でも、20年近く沢山の被害者の方々が、それこそ身を粉にして訴えを続けて来た犯罪です。
マスメディアが報じなくても、街宣活動やチラシポスティング等が途絶えた事など無いはずです。ブログやツイッター、サイトを立ち上げる被害者さん等、ネットから被害を訴える声は1日たりとも途絶えた事など無いでしょう。

どれだけマスメディアに無視されても、続いて来たわけです。色々な事情から活動を辞められた方や、集まりがバラバラにされたりという事があっても、また誰かが受け継いでこの犯罪を訴え周知しています。

被害者の1人1人の方が、冷静に受け止められるようになり、周知活動の方法も賢くなって来ていると思います。
1人1人が自分なりの対処方を持ち、自分なりに考え、被害者の仲間と集い、周囲からの理解を得る……。
そんな風に、被害者の方自らが成長してポジティブに動くようになってきたのだと私は考えています。
少なくとも、良い方向へと皆さんが努力されている事に間違いありません。

必ずや、誰かが見てくれています。
口に出さなくても、誰かは知ってくれています。

今回、マスメディアが取り上げて下さった事はその証拠でありましょう。

ですから、
信じましょう。
何よりも、自分自身の力を信じましょう。

🍀
コラム掲載、本当にありがとうございました😊
メディアの方々がこの件を取り上げて下さる事は、おそらく他の社会問題にも関連し様々な謎を解く鍵となるような気がします。
「集団ストーカー」「テクノロジー犯罪」を解明していく中で、今迄見えなかった他の問題がクッキリと見え、社会の他の部分にも良い影響を与えるのではないかと、私は考えます。

闇に足を踏み入れる、のではなく
その闇の先の光に向かって歩いていく
しかないわけです。


頑張りましょう!
ありがとうございました🙇🏻