🍀みずみずしい新緑の映える5月。
私は忙しくしていたようである。仕事にフォーラムに書籍販売の受付に会場にスタッフに、それらのプロモーションに追われるという日々であったような気がする。
それなりに働いたであろう。
🐛
さて、プライベートではリア充生活を続ける私のオフ日和を、皆様にお届けせねばならない。
🐛
先日、珍しく私はオフであった。

窓を開け、5月の明るい風を感じた。
外に出よう、何処でもいい。
私はバイクに乗って出かけた。
あてもなく、ただ風に乗って。

山道を少し越えて、下りのカーブに差し掛かる。ゆっくりゆっくり走った。
私の行き先はいつも、交通量が多い。
事故を起こしてはいけない。私のバイクは原付だから、法定速度は30km以内だ。
下りから平坦な道に入ると、そこはもう
県境である。
穏やかな農村が広がっている。


{43537AA5-1806-404C-9CF4-09B8B2BE28E4}


なにか懐かしいような日本の風景である。
私は気分に任せて、そのあたりにバイクを停めて歩いてみることにした。
だんだん畑が続く小山を、上の方に登っていった。思えば昔は、自転車で連れ立ってこういう所へよく来たものである。
だんだん畑を越えると、さらに山道が続いている。

{4A5AA0EF-0F18-4077-9FBE-0D5FD0717DCB}

{8FC5E57D-61FF-4773-8E76-064C6E47647D}


空気が澄んでいる、そう感じた。





{6937D2DB-1818-42EA-AB05-B9935ECCDF01}



しばらく、木陰の石の上に腰を下ろした。

何も考えることもない。




{1068D45F-B5C9-4E91-B95E-492C336B8EB8}


{2FB842EF-039E-43D2-A6ED-B120AB4EBE1B}




私はまたバイクに乗って、
ひとときの森林との呼吸を思い出に残すのである。



🍀
このような「何も考えない」
ぼんやりすることが脳に良いと、最近知ったのだ。これもひとつの仕事術である。

現代人はスマホ片手にSNSの情報やニュース、雑誌に本にテレビにと、脳を休めるヒマがない。睡眠をとるよりも、ただぼんやりすることが脳にも良いそうなのだ。

私はまたさらに頭がよくなって、帰って来たのである。そのはずである。



ご報告
{3F04D117-6A76-4452-AB01-6B2E1FB9BAFD}

{125B42A6-895C-4EC2-9685-CCE7F021C944}

再三、お知らせさせていただきました
フォーラムが東京、大阪で開催され、
盛況のうちに無事終了致しました。
ありがとうございました!!

フォーラムの動画はユーチューブでもアップされるようです。
また、
勝手ながらリブログさせていただきました参加者の方のブログが、内容を簡潔に説明して下さっていると思いました。
次のページのリブログもご覧ください。

ありがとうございました。