suyahome

 

 

こんにちは^^

 

頑張らずに部屋を整えて

気持ちも意識も変わる環境づくりをサポート

 

元・家具アドバイザー

フリーランスのインテリアコーディネーター

安武寛子です。

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

LINE公式オープンしました!

ご登録キャンペーンスマホ

 

ネットやSNS検索で時間を費やすことなく

お部屋があか抜ける家具をリストアップ!

 

\オンライン+実店舗の検索もできる

「垢抜け家具&ショップリスト」

 

お友達登録をしてくれた方に

プレゼントプレゼント

 

▼▼▼

 

友だち追加

 

 

-------------------------------------------------


 

私は、

リビングダイニングが6帖という

超!

狭い空間で過ごしているため、

 

普段はあまり物を持たない生活を

しておりますが、

 

 

 

最近はインテリア性を高めたいと

思うようになっています。

 

 

 

 

実は以前買って3年近く

しまったままだった

こちらのハンカチ。

 

 

 

 

富良野在住の坂本友希さんという

作家さんの作品で、

お店で壁に飾ってあるのを見て

一目ぼれしたものです。

 

 

坂本友希さんのインスタ

▼▼▼

 

 

 

 

 

ただ、その時は

狭い自宅を

好きになれていなかったので

 

 

狭い部屋に無理やり飾っても

部屋全体がごちゃっとしそう、、

 

 

という

マイナスなイメージが働いてしまって

ずっと保管したままだったんですよね。

 

 

 

最近は、

部屋に対するイメージが

以前と違い、

 

 

 

狭いけど厳選して

好きなものだけを集めた空間にいる

心地よさを感じているので、

 

 

 

玄関に花や植物を飾ることで

この空間をもっと快適なものに

したいと気持ちが前向きになっています。

 

 

 

そこで、

実は最近存在を忘れていた💦

このハンカチを

壁面に飾ってみました。

 

 

 

(ディスプレイはまだ模索中です💦)

 

ここは玄関の一角なので

帰ってくると

必ず目にする場所なので

 

 

通るたびにこの場所を

意識して見るので、

気分が高まるようになりました。

 

 

 

そして、

今は布をそのまま壁に貼り付けてますが、

個人的には

フレームに入れてアートとして飾る方が

もっとあか抜けて見えて

私は好きかも!と

 

 

このちょっとした空間を

もっと良くしたい!という

 

欲がふつふつ湧いてきて

ワクワクしています。

 

 

 

 

部屋を飾ることって、

生活する上では

必ず必要なわけではないんだけど、

 

 

ちょっとしたいい意味での「無駄」

楽しむことで

 

 

何気なく過ぎていく時間が

豊かなものになるんです。

 

 

 

 

インテリアには

オシャレに見せるための

たくさんの法則がありますが、

それが正解とは言えないと思うんですね。

 

 

 

もちろん、

他人が見てオシャレな空間も素敵だけど、

 

 

 

一番大切なのは、

そこに住まう自分が

豊かな気持ちで、ワクワクしたり、

気持ちが高まったり

心が安らいだりすることが

大切だと思うんですね。

 

 

 

このような気持ちの高揚は、

モデルルームのコーディネートでは

手に入らないのです。

 

 

 

そんな、一人一人に合った

部屋を快適にする方法を

今後も発信していきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!


 

 

公式LINE

お友達登録キャンペーンスマホ

 

 

\オンライン+実店舗の検索もできる

「垢抜け家具&ショップリスト」

 

 

ただいま

お友達登録をしてくれた方に

プレゼントしていますプレゼント

 

こちらからお受け取り下さい!

 

▼▼▼

友だち追加

 

こちらから登録できない場合は

【 @096vxryg 】

@マークも含めて検索してください

 

 

 

Instagram

▼画像をクリック▼