訪問ありがとうございますニコニコ

 

40代の仕事に子育てに忙しい女性へ

❝ 余白を意識した北欧モダンインテリア ❞で

 

・洗練された生活感とあか抜けた空間作り

・時間に追われない仕組み作り

 

この2つを両立することで

自分の部屋が最高の居場所になってほしい!

そんな思いで発信をしています。

 

 

 

 

    

こんにちは。

フリーランスの

インテリアコーディネーター

安武寛子(やすたけひろこ)

 ですキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

    

 

久々にコンランショップへ
行ってきました。


名作と呼ばれるデザイナーズの
家具から雑貨まで揃う店内は、


見るだけで
毎回刺激的でワクワク
止まりませんでした!




写真撮影の技術は

大目に見てやってください笑

 

 


コンランショップと言えば
デザインや質はもちろんだけど
お値段もいいものばかり。




サイズが大きなものが多いので
現実的に見ようとすると
つい「ウチには無理ー」
なりがちなんですが、




いいものを見て、触って、体感すると
もっと手頃な価格帯のものでも
品質の良し悪しが分かるようになるので
大事な情報収集だと思っています。




今までは、
ただ単にインテリアが好きで
見てて楽しいとか、目の保養になるとか
自分が主体の物の見方でしたが、





フリーのインテリアコーディネーターとして
これから出会うお客様に
どんなことが提案できるか、という
お客様目線で見ると
これまたワクワクしてきます!



家具のコーディネートの
参考になるのはもちろんだけど、

 

 


特に使える!と思ったのは
下の画像に写ってる

サイドテーブル類。



脚がくりぬかれてるこれと

 



脚が交差してるこれと




実は脚が6本あるこれ



 

 

シンプルなようで


計算しつくされたデザインは、
たかがサイドテーブル、
されどサイドテーブルだなと思いました。



シンプルな北欧の家具だからこそ

面積の小さな家具は

少しアクセントや遊びが

効いたデザインと組みあわせると

空間が映えます!





北欧インテリアというと
日本ではナチュラルでカジュアルな
印象を持たれがちですが、




海外ではもっとイメージの幅が広く、
特に名作と呼ばれる

デザイナーの家具や
インテリア小物は





スチール製のランプだったり
ソファやサイドボードなどの

どっしりとした家具でも

 

 

 

脚が金属だったりして
温かみがあるのに

すっきりとした印象のものが
多いですよね。


この2つの画像なんか

まさにって感じ✨

 






しかも、

50年以上前にデザインされたものが
ざらにあり、

今でも愛されているし古さを
感じさせない。




人が歳を重ねるように、
経年変化が楽しめるところが
何よりも魅力だなと
感じています。




コンランショップに行くと、
最先端のトレンドと

時代に流されない家具が
共存しているところ

いつもワクワクさせられます。




そして、こんな遊び心のあるものが
あるのもコンランの魅力☆




 


すごいカラフルなのに
子供っぽさをみじんも感じない!

 

 

 

このワクワク感を大事にしながら

今後お客様に提案できる

コーディネーターになる!

と突然ですが誓います!笑



最後までお読みいただき
ありがとうございました!




 

 

インテリアサービスの準備に向けて

インテリアのお悩みを

受け付けています!

 

悩みを相談してみたい方は

▼ こちらからどうぞ ▼

 

 

 

 

 

Instagram

 

▼画像をクリック▼