訪問ありがとうございますニコニコ

 

40代の仕事に子育てに忙しい女性へ

❝ 余白を意識した北欧モダンインテリア ❞で

 

・洗練された生活感とあか抜けた空間作り

・時間に追われない仕組み作り

 

この2つを両立することで

自分の部屋が最高の居場所になってほしい!

そんな思いで発信をしています。

 

 

    

 こんにちは。

フリーランスの

インテリアコーディネーター

安武寛子(やすたけひろこ)

 ですキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

昨日友人から
画像付きでLINEがきましたニコニコ



「テレビボードを買い替えたいんだけど
 こんな感じのデザインで

 もう少し質のいいもの、知らない?」


とのこと。

 

 

 

その画像がこれなんですが、

 

 

 

これは表面が木目のシート張りなので

価格がお手頃なんだけど、

質感が好みではないそうで。

 

 

 

 

で、

友人がいちばん重視してることは、




配線をすっきりさせて

テレビボードを
壁にピタっとくっつけたい!






そして、こんな風に

電源タップを収納したい!
というものでした。

 

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

実際の背面の画像を送ってもらうと



モデムにルーター、ゲームなどが
全てテレビボードに集まっていたので



配線の数が

けっこうなものでした💦

 

 

それ以外に要望を聞いてみると、



幅は1800くらい希望
(テレビは55インチで、
 両サイドに掃き出し窓があるので
 それ以上のサイズは置けない)


色は明るめのナチュラル系

シート貼りではなく天然木を使用したもの

脚が浮いたものよりは箱型のデザインが好み




とまあ

出てくる出てくる笑



そんなわけで
要望に合うものを
検索してみたんですが、




探せど探せど




ない、、



ない、、



全然ない。





インテリアのイメージに合わせて
商品を探すのは楽しいんだけど、




箱物と言われる食器棚、タンスなど
収納関係の家具、



中でも配線がからむ
テレビボードの提案は
個人的には
いちばんハードルが高いのです💦





特にネックなのが
電源タップの収納。



通販だとけっこうあるけど、
質よりも機能性重視でシート貼りのものばかり。

 

 


最初に要望のあった天然木とは
ほど遠い、、、





で、思ったんですが、

背面の電源タップ収納って
壁にピタっとつけたとしても

どうしてもわずかな隙間はできてしまうので

 


ホコリを避けることは
できないんですね。




なので、
ルーターが収納できるようなもので
電源タップも一緒に
中に入れてしまえるものの
方が



背面から出てくるコードの本数も減らせるし、
ホコリも防げるんじゃ?




ということで
そっち路線で探すことにしました。




もともと食器棚なども
質を重視して選ぶ目の肥えた
友人なので、


通販限定ではなく
できたら実際に見て
使い勝手を確認できるものを
探しています。




後日訪問して他の悩みも
相談にのる予定なので
空間全体が引き立つような
提案を考えています。




経過は
ブログでも報告させていただくので
見ていただけると嬉しいです!




ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

関連記事

▼こちらの記事もどうぞパー

 

 

 

 

インテリアサービスの準備に向けて

インテリアのお悩みを

募集しています!

 

悩みを相談してみたい方は

▼ こちらからどうぞ ▼

 

 

 

Instagram

▼画像をクリック▼