4月、生活圏内にかつやがオープン。

 

今までカツ丼しか食ったことがなかったので、色々と食ってみました。

 

 

 

・ロースカツ・唐揚げ定食(ご飯大盛り)

 

 

メンチカツを追加

良くも悪くも普通のメンチカツ。

だがそれが良い時だってある。

 

唐揚げは味が薄かったので

塩をもらいました。

 

 

 

 

 

 

・カツカレー(竹)

ココイチを連想させるシャバシャバ系のルー。

ほんのちょっぴりピリっとする。

たまに食うのも良いかも。

 

 

 

 

 

 

・ねぎ味噌チキンカツ定食

食べ慣れてないせいか、

中京圏の甘い味噌が

ちょっと合わない。

 

多分、リピは無いな・・・。

 

 

唐揚げとコロッケを追加

このコロッケ、侮れません。

完全に外食によく有りがちなコロッケの味を想定していましたが違いました。

手作り感満載で美味かった。

 

ただ小さいのが難点か。

 

 

 

 

 

 

・タルタルチキンカツ定食+ご飯大盛り

タルタルが良い感じ。

とんかつよりこっちの方が好きかもw

 

 

エビフライを追加

衣多め。

リピは多分無い。

たかだか1本120円のエビフライに何を求めてんだか。

 

 

 

 

 

 

 

・ソースカツ丼(竹)+ご飯大盛り

資さんのソースカツ丼より

こっちの方が好きです。

余計な味噌汁が付いてないのも良い。

 

 

 

カニクリームコロッケ

手羽先黄金焼きを追加

当たり障りのないカニクリームコロッケ。

たまにオーダーしてみたい。

 

手羽先黄金焼きは美味いけど、

ご飯のお供にはちょっと厳しいか?

 

 

 

 

 

 

・カツ丼(梅)画像失念・・・

チーズコロッケ・イカフライ・アジフライ

チーズコロッケ、別にチーズはいらんかったw

イカフライ・アジフライはカツのソースで食ってみたかった。

 

 

 

■総評

カツに初めからかかっているソースと、テーブルに置いてあるソースでは味が違う。

テーブルのソースはおれにはちょっと合わないかな。

 

 

豚汁は資さんより、かつやの方が好き。

 

 

今後、食うメニューは

カツ丼、カツカレー、

タルタルチキンカツ定食、

ソースカツ丼に絞られるかと。

 

基本スタイルは、

カツ丼(梅)のご飯大盛りに

一品物を2つになりそうです。

 

 

弁当や一品物のテイクアウトも出来るので

今後はお世話になることが多そう。

 

 

 

ただ、短期間に行き過ぎたので

しばらくの間は行かないかもw

 

 

 

 

押忍。