とある平日の晩ごはん。

 

チキン南蛮もどき、お新香、大盛り豚汁

 

 

 

 

大盛り豚汁

パッと見は分かりづらいですが

かなりの量のオニオンスライス入ってます。

あと量的には通常の3杯分ぐらいはあります。

 

 

 

 

チキン南蛮もどき

近所のスーパーの惣菜コーナーにて

手作りのタルタルが半額だったので購入。

 

気に入らなかったので、マヨ増量、

みじん切りの玉ねぎ等でアレンジ。

 

それでも気に入らなかったのは

多分ピクルスのせいでしょう。

 

 

甘酢は↑の市販品を使用。

自分で作るより経済的で美味い。

 

 

 

実はタルタルは前日の購入で

味を付け直していて、

 

鶏肉も食べやすい大きさに

カットしていたので、

 

当日は、塩コショウして

片栗粉まぶしてフライパンで焼いて、

甘酢とタルタルかけてと・・・・

当日は大した事はしていません。

 

 

 

 

豚汁の器がデカすぎて

画像では分かりにくいですが、

お茶碗の白飯は大盛りぐらいあります。

 

 

もう普通にお茶碗一杯じゃ足りないカラダになってしまった・・・・。

 

 

 

 

 

押忍。