仕事上、客先でのマスクは必須。

でもマスクしての仕事は正直キツイです。

 

ここ数年、なんか仕事がキツくなったと感じてた。

自分の歳のせいかもなんて思ったりもした。

 

でも、多分マスクの影響だと思う。

 

だって、アスリートが

心肺機能を高めるために

トレーニングでマスクをするんですよ。

 

逆を言えば、

それだけ心肺機能に

負担がかかっているという事。

 

そりゃ疲れますよね。

 

 

客先でもみんなマスクしてる。

意味ないけど、エチケット上してる感じ。

 

なので、仕事じゃなければ

絶対にマスクはしないって決めてる。

 

せめてプライベートぐらい

マスクをしなくても良いかなって。

 

 

正直、勘弁してほしいところであります。

 

 

 

 

押忍。