とある休日。

 

会社的・個人的な報告を兼ねて

上司へ会いに福岡(博多)に行きました。

※北九州市民は博多へ行くことを「福岡に行く」と言います。

 

 

新幹線だと小倉~博多間はわずか12分。

タラップでスマホいじってたらあっと言う間です。

 

 

 

博多駅(博多口)


 

住吉神社近辺

 

 

 

報告完了後、上司と焼き肉。

久しぶりの焼き肉を堪能。

 

 

 

食後の散歩で川端方面へ。

厄払いがてらに櫛田神社へ行きました。

なんか昨年の夏あたりから

仕事でありえない変なミスを

ちょいちょいやらかしてまして・・・・。

 

 

 

梅が良い感じ。

 

 

 

 

 

 

久しぶりのラーメンはかたや

このチープな感じが良いのです。

これで290円。

 

 

 

 

 

喫茶シャポーで一服。

ケーキセットでオトナのコーヒータイム。

セットのケーキはチーズケーキをチョイス。

店員がみんなベテランさん。

 

 

 

 

 

プライベートで行く博多は何年ぶりだろう。

 

博多の人に多さに少し辟易する(人混みが超苦手)。

おれ、この街のハズレだけど3年間も居たんだなぁ・・・。

 

 

同じ時間帯の博多駅と小倉駅の人の多さの違いにビックリ。


 

 

ふと思ったんですけど、

新幹線が必ず止まる駅が

県内で2つある事って

結構レアだと思います。

(小倉、博多)

 

 

そこそこ都会で、そこそこイナカ。

やっぱおれは北九州でいいや。

 

 

 

 

押忍。