とある休日の晩ごはん。

 

ニトリで小さい土鍋を購入(二人前用)。

どうしても使ってみたかったので晩ごはんを鍋に。

 

 

今回はみそ味の鍋で。

具材は、キャベツ、豚バラ、

コボウ、シメジ、青梗菜。

 

使用した鍋つゆはコチラ。

可も無く不可も無く。

食べ慣れた味。

 

 

 

お取り分け。

赤色もあれば色映えしたのかも。

 

 

 

〆はちゃんぽん麺で。

豚バラをプラスしました。

 

 

 

今回買った土鍋、食べる量が常識範囲内の人なら満足なのでしょうけど、おれみたいに食っちゃうヤツから見ると作れる量はちょっと少なく感じる。

 

逆に言えば、一人前用を買わなくて良かった・・・。

 

量に制限をかける目的だと、このぐらいの量で丁度良いのかもしれませんw

 

 

 

具だくさんの鍋焼きうどんとかに丁度良さそうです。

※季節完全に外してるけどなw

 

 

 

 

 

 

押忍。