惣菜で晩ごはん

とある平日の晩ごはん

チキンカツ(惣菜)

レタピー豚汁

白菜のお新香(味の素タップリ)

辛子明太子

 

やっぱちょっとした小鉢で気分が上がります。

チキンカツはマヨしょう油で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 新玉ねぎとカニカマのサラダ

新玉ねぎの季節になりつつあります。

となるとやっぱコレです。

カニカマに鶏ガラスープ+マヨ+ごま油。

お好みでブラックペッパー振っても良いかも。

 

一時期、ほんと良く作ってました。

 

難点は鶏ガラとマヨの塩分で

新玉ねぎから水分がめっちゃ出る事。

 

 

 

 

 雑な立ち食いしゃぶしゃぶ

隣で豚汁を煮ている間に、ちょっとつまみ食い感覚で。

 

白だしを薄めてそのまま行きます。

味変で、ポン酢、ごまドレで。

 

 

 

 

 

 作り置きで晩ごはん

モーニングサーブ、明太子

お新香(味の素たっぷり)

新玉ねぎとカニカマのサラダ

レタピー豚汁

 

平日の晩ごはん。

なんか毎度な感じですね。

用意する気力があるだけまだ良い方?

 

横長の皿だと、ひとつの皿でいろんな種類のおかずが盛れる事に今更気が付く。

 

 

 

 

 

 チキンソテー

なんかとても肉だけを食いたい気分でした。

 

とりあえず肉にはコレ振っとけば間違いないw

 

 

 

 

 

押忍。