厚揚げ

厚揚げをおダシで温めて、

上から溶き卵、ねぎ、かつおぶしをパラリ。

しょう油をかけて頂きます。

 

 

この残った液をTKGで。

 

あんまり行儀の良い食べ方ではないけど、やっぱ美味い。

超久しぶりにこの食べ方で厚揚げを食べました。

 

 

 

 

 

 ミニラーメン

半玉の冷凍中華麺を救済。

具材はスライスオニオン、ベーコン。

 

今回はしょう油スープを使用。

このスープ達、みんな優秀です。

 

 

 

 

 

 とある休日のブランチ

鯵の南蛮漬け(惣菜)

明太子、レタピー豚汁

白菜のお新香(味の素たっぷり)

しょう油+ごま油+一味(海苔用)

 

なんか久しぶりにちゃんとしたご飯を食べた気がする。

 

ちなみに鯵の南蛮漬けで白飯は無理です。

 

 

 

 

 

 玉べーうまかっちゃん

うまかっちゃんに、オニオンスライスとベーコン、溶き卵。

 

うまかっちゃんは昔からこの食い方。

玉ねぎの甘さがスープと相まって良い感じ。

ただここ数年、うまかちゃんの匂いが苦手になってきている。

 

 

 

 

 

押忍。