たまにストリートピアノの動画を見るんです。

 

でも、結構同じ曲が多いんです。

しかも知らない曲 or 興味のない曲w

 

ストリートピアノの定番みたいなヤツ、

あるんですかね?

 

これ弾いとけば間違いないだろうみたいな。

 

 

 

 

で、ストリートピアノの動画で

やっと見つけたんです。

 

たまに拝見する人の動画でした。

 

こんな名曲、

なんで皆さん弾かないんでしょうか。

 

アラフィフ、アラフォーは

釘付けだと思うんですけどw

 

 

ザ・ブルーハーツ【青空】

 

もうなんか涙が止まんないんですよ。

自分でも分からんけど。

 

あと普通なら画面下に

歌詞が流れたりしますが、

 

この人の動画は

そこにちょっと胸を打つ

メッセージが流れるんです。

 

これがまた良いんです。

 

ギターソロの所も省略せずに

弾いているのがまた良い。

 

 

ピアノの事は分かりませんが、

同じ曲でも、弾き手のアレンジや

鍵盤のタッチとかで印象が全然違うんですね。

 

ま、楽器全般に言える事かもしれませんが。

 

 

 

話は変わりますが、

とあるピアニストが

動画で苦言を呈していました。

 

詳細は差し控えますが

「そんな弾き方どうなの?」という

内容の動画でした。

 

その中で一人だけ

心当たりのあるピアニストがいました。

※結構有名なピアニストです。

 

すぐにそのピアニストの動画を見ました。

 

あ~こういう事なのか、と納得。

ま、それだけの話です。

 

 

 

ストリートピアニストの皆様へリクエスト。

 

バンドブーム時代の曲、

是非弾いて欲しいです。

 

 

 

 

 

ここ数年、

とにかく涙腺のユルい

アラフィフの戯言でした。

 

 

 

押忍。