とある休日。

 

もつ鍋食いたいけど、

モツの下処理面倒だなぁ~。

 

なんて思っていたら

良いのがあるじゃないですか。

資さんの自販機で購入。

1760円でした。

 

前から一度は食ってみたいと思っていました。

 

 

 

 

 

セット内容(2人前)

うどん以外は解凍しました。

味付けテッチャン、冷凍うどん

つゆ×2、鷹の爪、

タレ(赤キャップ)

 

 

 

初めてなのでアレンジは無しで。

 

揃えたのは

ニラ、キャベツ、ニンニク(国産)、

ちゃんぽん麺。

 

そういえば某YouTuberが

ニンニクは絶対に国産を使えと。

 

なんかちょっと分かる気がする。

 

 

 

作り方としてはとても簡単。

 

お鍋につゆとタレを入れて

スライスしたニンニクを入れて、

味付けテッチャン入れて、

 

ざく切りしたキャベツ、

適当な長さに切ったニラを

お鍋に入れて煮るだけ。

 

辛いのが苦手なので

鷹の爪は入れません。

 

タレが若干ですがピリ辛です。

 

 

 

完成。

ダシがちょっと濃かったか。

でも、全然美味いっすよ。

モツも結構入ってるし。

 

 

 

〆のちゃんぽん麺。

やっぱうどんよりちゃんぽん麺でしょ。

 

 

 

 

二日目

ちょっとだけアレンジ。

丸腸(小腸)を入れて、

味も少し付け直しました。

キャベツ、ニラも追加。

 

あんまり代わり映えしませんねw

 

 

 

当然、〆はちゃんぽん麺

二日目も美味しくいただきました。

 

 

 

モツが一種類(テッチャン)のみなので

モツを色々楽しみたい人には物足りないかも。

ちなみにおれは丸腸派です。

 

予想外の美味さでした。

リピは十分にあります。

 

 

もつ鍋未経験の方は、

チャレンジしてみる価値は

十分にあると思います。

 

 

あえて言わせてもらうなら

正直、うどんはどうかなって思う。

絶対に合うとは思うけど。

うどん屋さんだから付けたい気持ちは分かる。

 

いっその事、うどんをセットに入れなくても良かったのでは?

 

 

まぁ余ったうどんはいづれ食べるでしょう。

冷凍だから日持ちもするし。

 

 

 

ってことで、

資さんのもつ鍋は美味かったという事で。

 

 

 

 

押忍。