現在の新車には無いそうですが、 アイドリングストップ機能がキライです。
当時、購入時のエコ減税のために

作られた機能らしいですね。
あまり表沙汰にはなってはいないけど、

アイドリングストップが原因の

交通事故ってあると思うんです。 あの一瞬のタイムラグ、

結構ヤバいと思うんです。  

踏んだアクセルが反応せずに

一瞬遅れて発進する…。 運転中なんて

ほんの一瞬のタイミングが命取り。

 

それに慣れている人は別に良いのですが・・・。 おれは常時OFFにしています。
あと毎回、

停車からのエンジン始動なので、 エンジンに負担かかると思うんだけど、

メーカーはエンジンに対して ちゃんと対策しているという人もいれば、 対策なんてしていないという人もいる。 人によって意見が分かれているようです。  

 

 

とにかく、おれにとっては

不必要なモノには間違いないのです。

 

 

 

 

 

 

押忍。