とある平日の晩ごはん。

 

・青椒肉絲

・具沢山みそ汁

たまにはちゃんとしたモノを

作って食べようかと。
 
みそ汁用に大量に

ピーマンを買っていたので

青椒肉絲の一択です。
 

実は休日に作るつもりで

事前に準備だけは出来ていました。

 

 

帰宅が20:00前後でしたが、

多分、この日を逃すと

ズルズルと行ってしまうかなと思い、

がんばって作りました。

 

 

今回、たけのこは国産を使用。

やっぱC国産とはエラく違い、

変な匂いが一切無い。

 


調味は素直に青椒肉絲の素を使用します。
自分で出来る味付けには限界があります。

今回使用した青椒肉絲の素。

 

全然悪くはないのですが、

やはりCook Doの青椒肉絲の素が

秀逸すぎますね。

 

 

 

 

 

具沢山みそ汁

ぶっちゃげ、豚汁の豚肉無しverです。

かなりの量です。

みそ汁にレタス、悪くないですよ。

 

 

 

 

 

押忍。