手羽先のグリル

いつも思いますが、

切り込みを一本入れて

スパイス振って焼くだけなのに

なんでこんなに美味いんだろう。

 

 

 

 

 

 

 冷凍炒飯+キスミの冷凍餃子

帰宅してほんのちょっとだけ

作る気力のある時は

冷食の存在ってホントありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

 たぬき鍋

最近、レギュラー化してます。

〆はうどんで。

 

お出しは寄せ鍋とかのヤツでテキトーに。

 

 

 

 

 

 

 冷凍ハンバーグ焼いただけ

帰宅が遅くなって、何もやりたくない。

でも何か食いたい。

そんな時はこんな飯になります。

 

解凍していたのはファインプレー?

 

ハンバーグを焼きながら、ご飯を温める。

所要時間約5分。

 

帰宅が遅く疲れている時は、

その5分さえ面倒な時もあるのです。

 

じゃあ、

外食で食って帰宅すれば?

帰りにスーパー寄れば?

 

そう思う人もいるでしょう。

 

事務所~自宅間が近すぎて、

退社が遅かったり疲れてると

寄る気力も無い時もあるんです。

 

これが帰宅時間が不規則な実家暮らしの

アラフィフ独身カスタマーエンジニアの実態・・・。

 

 

 

いくら料理ができても

作らなければ出来ないと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押忍。