フォロワーさん達の

ブログをチェックしていたら、

 

自分の白飯の量が昔より明らかに

多くなったよな?ってふと気が付きまして。

 

 

2013年、福岡市内に異動になり

当初は炊飯ジャーがなくて

レトルトご飯の食生活。

 

1年ぐらいはこの状態でした。

 

当時の画像を見るとそれで満足していた模様。

今の自分では信じられない量の少なさ。

使ってる茶碗も普通サイズです。

※これが普通なのですが・・・。

 

 

 

その後、レトルトご飯の

変な匂いが嫌になり炊飯器を購入。

 

ここからおかしくなって来たんだと・・・。

 

自宅だったら、

おかわりも母親にお願いすれば

良かったのですが、

 

アパートでの一人暮らしだと

おかわりも自分でしないといけない。

 

だったら、茶碗も大きくして

初めから多めに行けば良いやんって。

 

今思えば、

これが誤ちの始まりだったのか、と。

 

 

 

で、2016年に北九州に戻って来てからは

また普通サイズの茶碗に戻しているようですが、

母親の認知症が進んでからは

またデカい茶碗にしているっぽいですね。

 

 

 

もう普通のお茶碗1杯のご飯では

完全に物足りないカラダになってしまった・・・。

 

 

 

食生活って意外なとこで変化するんですね。

 

 

 

 

 

押忍。