8月の上旬まで遡ります。

 

姉一家帰省の時に、

義兄の親戚から、(良い意味で)ヤバい肉を頂く。

所謂、霜降りのお肉。

一般庶民では食べる機会があまり無いお肉です。

 

 

 

普段食べ慣れていないので、脂に量に苦戦。

 

義兄、姉、姪っ子二人、おれの5人で

がんばって食べました。

 

義兄曰く「上流階級の肉やな」と。

 

 

美味いんですけど、やっぱ、うん、なんというか・・・。

 

 

 

 

で、余りを冷凍していたのでまた食います。

 

 

 

 

タレはこの2つ。

あと丼飯を1杯用意しました。

 

 

 

 

焼きます。

 

 

見て下さい、この脂w

たった数切れの肉でこの脂の量です。

キッチンペーパーで吸い取ります。

 

 

 

テレビの食レポ番組で

この手のお肉を食べたレポーターが

脂が甘い、クドくない、とか言ってるけど

内心はどうなんだと思ったりします。

 

案外、食レポ等で食べ慣れているかも?

 

 

 

食べざかりの10代・20代だと3150なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

押忍。