井上尚弥氏、

4階級制覇おめでとうございます。

しかも階級を上げての初戦が世界タイトル戦。

 

そして、いきなり4階級制覇&2団体王者。

(WBC、WBO)

 

早ければ今年中に4団体統一?

なんて言われている。

 

4階級制覇をやった人はそれなりにいるけど

2階級で4団体制覇っているのかな?

 

 

珍しく結構振り回していた印象。

フルトンに対しての威嚇の意味もあったのか?

 

今回は出しづらい相手だったのか

左の引きフックのカウンターが無かったなぁ~。

個人的に好きなんです、あれ。

 

 

こうなったらスーパーバンタム級でも

4団体制覇に期待してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、車中のラジオで知ったんですけど

カーリングの藤沢五月さんが

ボディビルの大会に出てた事にビックリ。

 

とても同じ人とは思えません。

 

 

藤沢さんて、ちょっとふっくらしたイメージ。

だが、それが良い。

(賛同してくれる人はいると思う)

 

 

ボディビルって実は体重の増減が超激しいんです。

体を作り込む準備で、一旦体重を増やしてから

トレーニングや食事で絞り込んで行くんですね。

 

経験者の方から話を聞いたんですけど

体重の増減が激しいからカラダには良くないってw

 

本職のカーリングに影響が無ければ良いなと・・・。

(カラダのバランスや感覚等)

 

 

 

 

押忍。