最近好きになったゲームソングです。

 

ドラクエ9より

リッカの宿屋BGM「酒場のポルカ」

 

 

クラシックで。

 

 

ピアノで。

個人的にはピアノのヤツがお気に入り。

0:20からのフレースが好きです。

 

たくさんの方がピアノで演奏しているので

自分のお気に入りを見つけるもの面白いかと。

 

 

 

1時間耐久ってのもあります。

キッチンでいろいろやっている時に流します。

ノリノリですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番好きなゲームソングは

ドラクエ2の「果てしなき世界」です。

いろんなゲームでのバージョンがありますが

FC(ファミコン)版が一番グッとくるのは

思い出補正がかなりかかっているのでしょう。

 

当時はたった3音しかないのに

完成度が高すぎます。

 

 

ピアノで。

FC版を忠実に再現している気がします。

 

 

マリンバで

マリンバがすごく合う。

何故かこみ上げてくる涙。

これも思い出補正なのでしょうか。

 

 

上のループ再生版

 

 

 

 

ドラクエは7までやりました。

10は姪っ子のSwitchでちょっとだけ。

 

 

 

 

すぎやま先生は偉大すぎます。

 

 

 

 

押忍。