地鶏と軟骨(ヤゲン)

この組み合わせも(・∀・)イイ!!

ヒザ軟骨より油分が少なくてヘルシー。

 

 

 

 

 

久しぶりにチャンポン

おうちチャンポンの利点は

自分で野菜の量を決めれるトコロ。

単品での栄養バランスは良いんじゃないかと・・・。

 

 

 

 

 

焼き飯

いつものヤツです。

 

最近は常備しているオニオンスライスと、

白だしピーマンも具にしています。

 

 

 

 

 

多分、テストで作ったチキン南蛮もどき。

おそらく甘酢だれの酸味具合を

知りたかったと思われる。

 
 
 

 

 

 

 

 

冷やしナス素麺

暑くなってきました。

冷やしナス素麺の時期です。

 

ナスを油で炒めてしんなりさせて、

少し濃い目に割っためんつゆに漬けて、

冷蔵庫でカキンと冷やしておきます。

 

あとは冷やした素麺の上に乗せるだけ。

 

使う調味料はめんつゆのみ。

 

※ナスの色が悪いのはちょっと時間が経ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

押忍。