5月下旬ごろの事です。

 

久しぶりに意識高い系ご飯を炊きました。

 

水加減を間違ったせいか、

ものの見事なベチャ飯4合が出来ました。

 

ベチャ飯をごまかすには汁系がイチバン。

 

かといって、おかゆや雑炊ってちょっと苦手。

 

鍋の〆の雑炊とか、

居酒屋での〆の雑炊はOKなんですけど・・・・。

完全に気分の問題ですよねw

 

 

 

 

 

で、以前買っておいたコイツの出番。

無印のグリーンカレー。

 

最近、ローソンにも無印商品があるので

仕事の休憩中に思わず購入。

 

 

 

 

では、実食。

うん、まんまレトルトのグリーンカレーだw

 

おれが作るグリーンカレーとは

明らかに風味が違う。

 

こっちの方が全然風味が良い。

 

グリーンカレー未経験者の方には

手始めに良いのかもしれない。

 

結構辛いけど。

 

 

 

で、このベチャ飯、

少しづつですが消費して行き、

あと一膳分あります。

 

 

さて、どうするか・・・

 

 

 

 

 

押忍。