とある休日。

 

 

近所の幼馴染のおねいさん(人妻・熟女)から

PCの設定等をお願いされる。

 

世間話ついでに、

母親に会いに行けていない事が

ちょっとモヤモヤしてる・・なんて

話をしたんです。

 

ちなみにこのおねいさんは

ウチの事情を知っている人です。

 

 

で、PCの設定も終わり、

夕方の買い出しへ。

 

スーパーへ着いて早々、

母親のグループホームより入電。

 

高熱により救急病院へ

緊急搬送するので

病院まで来てほしいとの事。

 

そのまま何も買わずに病院へ。

 

10分程度で病院到着。

その10分後、車椅子に乗った母親到着。

 

・・・・全然、元気でした。

 

意識が朦朧としてる状態だと

勝手に思っていたのでちょっと拍子抜けw

 

約1年と2ヶ月ぶりに母親と話す。

 

特に家に帰りたいとかも言わず、

少し安心しました。

 

診察や検査で約2時間ほどかかりましたが、

その間、母親と話をしました。

 

 

父親の月命日の29日に

お寺さんが来るのは未だにしっかりと

覚えているようで、

 

何度もお布施や仏壇のお花の事を

聞いてきました。

 

 

とりあえず大事には至らずにひと安心。

 

これも何かの巡り合わせなのか?

 

そう思わずにはいられない再会となりました。

 

 

 

押忍。