豚バラ・キャベツ・もやしのレンチン蒸し

まぁこの手のレシピはいくらでも

ネットに載ってると思いますが・・・・。

 

大きめの器にもやし、ちぎったキャベツ、

適当に切った豚バラを乗せて、

ラップして豚バラに火が通るまでレンチン。

 

ポン酢、ごまドレ等お好みで。

一味とか振ってもいいかもですね。

 

人によってはお酒のアテにも

イケたりするんじゃないかと。

 

ふと思ったけど、これって

今のおれの食生活にピッタリ?

 

 

 

 

 

他人丼

また豚丼のアタマのストックを作ったので

玉子でとじて他人丼にしました。

 

 

 

 

 

スパムライス


時折、スパムで白飯をかき込みたい時があります。

下のそぼろは三色丼のヤツとは全くの別物。

ニンニク、ショウガをかなり利かせています。

映え狙いで目玉焼きを乗せましたw

 

 

 

 

玉子トースト

玉子の賞味期限がヤバかったので

ゆで卵として救済。

 

以前も紹介しましたが

トーストにバターを塗って

トーストの上でゆで卵を切り刻み

食塩を振って二つ折りにして

かぶり付く。

 

ただそれだけなんですけど

なんか美味いんですよ。

 

 

 

 

 

 

押忍。