キーボードも叩く気にもなれず

ブログ更新もまともにする気にもなれず、
 

年が明けても
平均帰宅時間は21時すぎ。

 

19時ぐらいに帰れたら
超ラッキー。



ただ仕事を先に伸ばすだけですが…。
 
マネージャーさんの仕事を手伝うと、

帰宅は22時すぎるのは確定。
 
ただ、マネージャーさんには

日頃から迷惑かけてるし
こんな時ぐらいはせめて力に

なってあげないとね。
 
マネージャーさんの話だと、

今まで経験した事の無い忙しさらしいです。
 

 


とにかく、帰社してからの

デスクワークや事前準備が多すぎ。
作業時間よりも遥かに多い。
 
出来る時にやっておかないと、

いざという時にバタバタになってしまう。
 
夕方にちょっと時間が空いてるから、

ここでデスクワークが出来るかなぁと

余裕ぶっこいてると、そんな時に限って

筑豊エリアの障害をぶちこまれて

帰社が20時すぎとかになるのは

お決まりのパターン(いや、マジで)。
 

 


事前準備は

作業をする自分しか分からないし、

 

事務処理も頼めないし、

全て自分でやらないといけないのが辛いトコロです。
 
こんな時に同僚が居れば

お願い出来る事は頼めますが

今は誰にもお願い出来ないのが現状。
 
みんな自分の事で手一杯。
 


経費削減のために

事務員さんを切りまくったのも、

残業が多い原因のひとつですね。
 
その仕事を現場の人間が処理をする。
 
今の従事先は

全国規模のそれなりの会社なのに、

事務員さんがいないってどうなのよ?w
 

ウチの会社だって、ちゃんと事務員さんいるよ。
 
 

 

忙しい原因は超シンプルなんです。
とにかく人がいない。
 
人がいないのに、山盛りの計画作業。
 
何も手を打たない上のヒトたち。
 
先日、社員さんから聞いた話ですが、

その社員さんの同期(東北地区)の残業は

毎月だいたい20時間前後らしい。
 
格差ありすぎやろw
 
人が居ないから仕方がないのは分かるけど、

ぶっちゃげ今のおれの仕事内容は、

派遣の領域を遥かに越えてると思う。
 
 

国の施策さえなければ・・・・。

 

 

 

 

 

押忍。