帰宅が遅くて、

あまりにも食生活がドイヒーだったので

休日ぐらいはキチンとした飯が食いたな、と。

 

 

恒例、いつぞやの晩ごはん。

 

 

大根とにんじんのサラダ

白和え

しょうが焼き

具だくさんのすまし汁

 

 

 

 

 

大根とにんじんのサラダ

スライサーで切っただけ。

 

 

 

 

 

白和え

茹でたほうれん草があれば

簡単に白和えができてしまう

便利な世の中になりました。

 

 

 

 

 

しょうが焼き

定食屋さんみたいに

キャベツをたっぷり添えてみました。

 

映え狙いで焼肉用の豚バラを使いましたが

細切れや豚バラスライスの方が食べやすいかも。

 

味付けは好みが分かれますが、

おれは砂糖+しょう油+おろし生姜で作ります。

 

 

 

 

 

 

具だくさんのすまし汁

使用するお肉を鶏もも肉にするだけで

入れる具材は豚汁とほぼ一緒。

里芋は入れない方が良いかも。

 

シンプルに白だしだけで仕上げます。

鶏皮はダシにもなるので気にせず入れます。

 

味付けが上手く出来なくても、

極力、しょう油は使わない事。

 

白だし、味の素、ほんだし等を

少しづつ入れながら整えます。

 

 

野菜の甘味を感じる優しい味です。

 

鍋の残りが少なくなったら

うどんをぶち込むと最高です。

 

野菜がいっぱいの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 

 

押忍。