徳井氏の動画を見ていたら

おれも食べたくなってしまい・・・。

 

 

 

 

 

シーフードカレー

キャベツと豆苗とカニカマのサラダ

 

 

 

キャベツと豆苗とカニカマのサラダ

流石に豆苗は生では食えんかったので

軽くレンチンしています。

切って混ぜただけです。

 

 

 

 

シーフードカレー

シーフードカレーは多分、超久しぶりと思う。

というか、カレーは極力作らないようにしてるんです。

絶対に白飯止まんないからw

 

これが2日後、3日後には

更に強烈な白飯キラーと変貌。

 

 

でもカレーって便利なんですよね。

日持ちもするし、冷凍でストックできるし。

絶対にウマいしw

 

 

 

 

 

 

その後、量が少なくなると

また玉ねぎや豚バラとかを足して

別なカレーとして頂きます。

惣菜のカツを乗せてカツカレーに。

 

 

 

 

 

 

 

最後の残りはカレーうどんに。

お鍋の端に引っ付いたカレーをこそげ取って

ダシで薄めてスープを作ります。

 

こうするとお鍋を洗う時にとても楽です。

 

 

 

 

 

 

押忍。