原チャリ、大活躍です。

ただ、おれの買い出しは気まぐれなので、

乗る時は買い出し用の大型リュックは必須。

 

昔ジムに通っていた頃に使っていたリュックが

まさかここで活躍するとはw

 

 

 

 

キッチンでもちょっとした変化が。

 

リュックを使用すると有料ビニール袋が不要になる。

 

ゴミ処理で使っていた有料ビニール袋がどんどん減る。

 

結果、溜まっていた有料ビニール袋がほぼ無くなる。

 

良いんだか悪いんだかw

 

 

 

一応、元バイク乗りなので

原チャリとは言え、乗れば楽しい。

自分の手の内で振り回せる感じが良い。

 

 

白黒ツートンの車や、

白いバイクのお世話にならぬ様に

大きな道には出ないようにしています。

 

ただ最近は両車とも、

ウチの近所みたいな所でコッソリと

待ってくれているので注意ですが。

 

ビミョウにバックステップ乗りが

忘れられないようです。

 

発車時にビミョウに前のめりになるクセも

抜けていないようです。

 

 

 

 

 

実は半キャップは初めてなんです。

乗っていると風がモロに眼球に当り

こりゃいかんという事で、

コンタクト使用時はサングラスを着用。

 

軽~く色が入ってミラー仕様。

夜でも全く問題無しです。

 

 

原チャリ乗ってると横着なドライバーから

ナメられる事が多々あるので

多少ガラが悪く見えた方が良いんです。

多少ヤンチャに見えた方が良いんです。

北九州ですしw

あと目線や人相も分かり難いので。

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ノ・.・✦・.・コボレバナシ✦・.・✦

 

原チャリを購入して間もない頃。

 

原チャリに乗って買い出しへ。

 

出発してすぐに妙に頭が涼しい事に気付く。

 

ノーヘルでした・・・・。

 

半キャップを被ったつもりでいたんですね。

 

自宅前の私道で気がついたのがラッキーでした。

 

急いで自宅に戻り、半キャップをかぶる。

 

フルフェイスのヘルメットだとあり得ない事ですが・・。

 

それ以来、半キャップはメットインの中に収納する事にしました。

 

 

 

 

 

 

押忍。