3月ぐらいに、

会社のPCとスマホに導入されたOffice365。

正直、いらね~。

 

セキュリティ面では良いのかもしれないが、

スマホに関してはただただ非効率なだけ。

 

動きが遅くなったし、

スマホのメインで使用しているソフトが

やたら遅くなり、すぐに落ちるようになった。

 

ひょっとするとスマホのスペックの

問題かもしれませんが。

 

 

正直、Office365になって最高!!って人、

おるんかな?

 

 

ざっと調べてみたら、

メリットは管理する側の人が楽になるらしい。

※詳しい方、教えて下さい。

 

 

 

クラウド系なので、回線が命。

なので立ち上がりが遅いんです。

 

 

そういや、とあるお客さんのとこに

修理でお伺いした時に、ZOOMで

office365の説明会やってたなぁ~。

 

PCのみならまだ良いかも知れないが

スマホまでの導入となると

メリットはあまり感じない。

 

 

ひとつだけ挙げるならば

メールサーバーの容量が

上がったことぐらい。

 

 

毎日、イライラしながら

oficce365のスマホと戦っております。

 

 

 

 

お前は何も分かってないよ。

Office365最高だよ。

こんな使い方とかあるけどどうよ?

お前の悩み解決してやるよ。

 

・・・・なんて方がいらっしゃたら

是非アドバイスお願いします。

 

 

今のところ、不便さしか

味わっておりません。

 

 

 

 

 

押忍。