ちょっと長めの夏休みに入ります。

 

ただこの10日もある夏休みを、

順次、7月下旬から9月上旬までに

必ず消化しろって事なので、

工数不足で現場はパンパン。

 

現場はいい迷惑である。

 

どうやら、今の従事先メーカーで

夏休みが取れない部所や社員さんがいたらしく

一昨年ぐらいから、確実に休暇を取らせるために

こんな無茶な休暇のスケジュールになったらしい。

 

でも、ちょっと待って。

 

ならば、どうして休暇の取れなかった部所や

社員さん達のフォロー(増員やヘルプ)をしないんだ?

 

そうすればもっと余裕のある休暇スケジュールが出来たはずだ。

 

まぁ人手が足りないからそうゆう事も出来ないワケで。

 

 

強引なスケジュールで確実に休暇を取らせる。

 

結果、当然何人も休暇が重なってしまうので

工数不足で現場はパンパン。

 

なので、ここ数年の8月は最悪です。

 

 

 

しかもうちの事務所にもついにコロナ感染者が発生。

ただ休暇中の感染だったことが救い。

 

それでも人手が足りないのは変わらない。

 

でも、休みの10日間は知ったこっちゃねぇわ。

 

 

 

ゆっくりと休ませて頂きます。

(ホントは家の事、いっぱいやらんといかんけど)

 

 

 

 

 

 

押忍。