お盆休み、最終日。

 

何となく、

みそラーメンの気分でした。

 

 

ネットで乗っていたレシピを元にスープを作る。

 

 

ベースにしたレシピ

みそ大さじ2

鶏ガラスープ小さじ2

砂糖小さじ1

塩少々

おろし生姜ひとかけ

おろしにんにく ひとかけ

水600cc

 

チューブの生姜を使用する際は

風味が強すぎて全てをぶち壊しますので、

入れる量に注意。

おれ的には無くても良い。

 

 

にんにく(チューブ)と砂糖を多めにしました。

こってり感を出す為にラードも少々。

 

 

あとは自分好みでよろしく。

 

 

 

冷凍の中華麺はこんな時に活躍してくれます。

 

 

最近、かなりハマっているもやし炒めを乗せる。

画像には乗ってないけど、味変でバターを落としました。

 

 

みそラーメンって、

使う味噌で味がかなり左右されるんだろうな~と思った。

 

 

 

 

 

 

押忍。