なんかですね、

ふと社用車のスピーカーを

替えたくなったんすよ。

 

別に不満があったワケじゃないんすけど。

 

で、スピーカー替えるならいっその事、

ツィーターも行っちゃうか?って思ったんすけど、

 

まぁそこまではせんでも良いかなって。

 

 

社用車っちゅっても、

管理してるのはおれなワケで。

※整備費用は会社持ちですが。

 

スピーカーの金を出すのも

イジるのもおれなワケで。

 

だからやっちゃった。

 

あと10万キロぐらいは乗るだろうから

ちょっとでも快適な方が良いかなって。

 

 

 

 

 

モノはKENWOOD  KFC-RS174

相変わらずKENWOOD大好きです。

 

 


 

 

 

ドアの内装引っ剥がして

 

 

ブラケットとスピーカーの取り付けて完成

ブラケットの取り付け作業で

ちょっと時間がかかりました。

 

 

 

やっぱ車いじりは楽しい。

 

文系大卒なヤツが

カスタマーエンジニアなんて仕事に就けたのも、

こんな作業が好きだったからこそ。

 

これが原点なのかなって。

 

 

 

 

肝心のスピーカーの

感想はと言いますと、

正直、あんまりよく分かんないw

 

 

4分打ちや8分打ちの

ライドシンバルの音や

 

ウッドベースのスラップ音等が

良く聞こえるようになった。

 

今まで奥に隠れて

聞き取りづらかった音が

表に出てきたような感じ。

 

もっとお高いスピーカーだと

違いが分かりやすかったのかなぁ。

 

 

 

久しぶりの車いじりを

楽しんだのであります。

 

 

 

 

押忍。